[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮の熱愛相手、伊藤綾子が『every.』“降板”! 「自業自得」「うれしい」と反響

ninobaseball
オタの豪速球に日テレが屈した……

 嵐・二宮和也と熱愛が報じられたフリーアナウンサー・伊藤綾子が、3月31日の放送をもって情報番組『news every.』(日本テレビ系)を“卒業”した。昨年7月に「女性セブン」(小学館)が2人の親密関係を報じて以降、嵐ファンの間で目の敵にされていた伊藤だけに、この旅立ちには喜びの声が続出している。

 伊藤は2014年放送の『VS嵐』(フジテレビ系)にゲスト出演。その後、連絡先の交換を経て交際に至ったとされており、「女性セブン」では15年の夏頃から伊藤が二宮の自宅に足繁く通っていると伝えていた。報道後、ファンが伊藤の有料制ブログを確認したところ、嵐のシングル「GUTS!」(14年発売)や、コンサートグッズのクッションが写り込んでいることが判明。さらに、伊藤が掲載していた花の写真は、二宮が出演する「HOME’S」や「サロンパス」のCM撮影時に贈呈されたものと同一だと突き止められ、これにより二宮との交際は確実であるとファンに認定された。

「伊藤は『news every.』でエンタメニュースの紹介を担当しているため、交際報道後もジャニーズタレントの話題はもちろん、嵐に関する原稿も読み上げていました。『ARASHI “Japonism Show” in ARENA』に関するニュースを伝えた際は、『二宮ファンに喧嘩売ってる?』などと大炎上。2人はすぐに破局したという見方が強まっていましたが、昨年末には『週刊女性』(主婦と生活社)が、『伊藤アナはごく近しい友人らには“絶対に別れたくない”とこぼしていた』と報じていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、31日に「週刊女性」(主婦と生活社)のweb版「週刊女性PRIME」が、同日の放送で伊藤が番組を卒業することになったと報道。記事によれば、二宮との熱愛発覚後、番組宛てにファンからの苦情電話やメールが止まらず、番組関係者は頭を悩ませていたという。そして、同日放送のエンディングで、伊藤とスポーツを担当していた川畑一志アナウンサーの番組卒業が発表され、『NNN Newsリアルタイム』時代からおよそ10年にわたって夕方のニュース番組に出演していた伊藤は、「『news every.』が大好きでした。ご覧になってくださったみなさん、本当に、本当にありがとうございました」と、視聴者にあいさつした。

 伊藤の卒業を受け、嵐ファンからは「伊藤綾子の降板うれしい」と歓喜のコメントが続出。ほかにも、「伊藤の卒業が悲しい方に事実を知ってほしい。全部、自業自得」「伊藤の降板が嵐ファンのせいにされてるのが意味不明。ニノとの熱愛のせいだとしても、ブログで匂わせた本人の自業自得でしょ」という声や、「伊藤を毎日見なくて済むから降板はうれしいけど、逆にこれで堂々とニノと結婚とかされたら……」と二宮との結婚を心配するファンの声も見受けられた。

「番組内で失言したり、問題を起こしたわけではないので、卒業の原因は二宮との一件以外に考えられません。伊藤のレギュラーはラジオ番組だけになり、今後もテレビのバラエティ番組に出演したところで、フリートークの内容が二宮を連想させることになるでしょうし、芸能活動は厳しい道のりになるのでは」(同)

 交際が報じられた相手が大仕事を失った今、二宮は何を感じているのだろうか?

二宮も二度とあんなしみったれた曲作るなよ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮の熱愛相手、伊藤綾子が『every.』“降板”! 「自業自得」「うれしい」と反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!