サイゾーウーマン世論調査

速水もこみち「油と塩がすごそう」VSローラ「期待値低い」、真のお料理タレントはどっち!?

2017/04/04 21:30

その他回答はこちら

【その他の回答】
速水もこみち
・「いつも視聴者からの相談に応える料理を紹介していて、手際が良く見ていても嫌にならない」(49歳/女性)
・「料理コーナーの番組でもすでにおなじみ。キッチンブランドも立ち上げて、まさに真のお料理タレントだと思う」(48歳/男性)
・「男の人の方が、細かいところまで気になるので、料理もうまいと思う」(34歳/女性)
・「調味料を高い位置から振っているイメージがすごくあって、料理タレントという感じがある」(34歳/女性)
・「料理の上手さはもちろんのこと、レシピにオリジナリティが感じられる」(21歳/女性)

ローラ
・「きちんと料理をやろうとしているし、実際にもやっていそう。男性の場合は趣味でやっているだけだと思う」(41歳/男性)
・「ローラの料理はお皿への盛り方含め、料理として成立しているので、もこみちよりポイントが高い」(32歳/女性)
・「めざましテレビで料理を作っているのを見て、いろいろとレシピが参考になった」(23歳/女性)
・「ローラの料理は見た目がきれいで参考になるが、もこみちは高い食材を使っているだけ」(33歳/女性)
・「和洋中さまざまな料理ができる。特に和菓子やおせんべいも手づくりするのがすごいところ」(31歳/女性)

【アンケート概要】
■調査地域:全国 ■調査対象:年齢性別不問 ■調査期間:1月19~1月25日 ■有効回答数:100サンプル

【企画協力】
Re;Light

最終更新:2017/04/04 21:33
MOCO'S キッチン LOVE GOHAN (ぴあMOOK)
もこみちはオリーブオイルの普及に貢献したよ
アクセスランキング