【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

“ボイメン”ことBOYS AND MENは「ジャニーズよりイケメンか?」Dr.高須幹弥がジャッジ!!

2017/04/10 21:00

 本田剛文さんは、丸顔で、横幅は狭いのに開きがいいクリクリした目をしているので、かわいらしい印象を与える童顔です。イケメン度としても、芸能人の中で真ん中くらいだと思います。

 勇翔さんは、目力があり、エラが張っているあたりは男らしさを感じさせるのですが、色が白いので髭の跡が青々と目立ち、血色のいい唇が口紅を塗ったようで、オネエっぽく見えてしまいます。日焼けをしたり、髭を脱毛したりすれば、イケメン度は上がるでしょう。

 平松賢人さんは中顔面が長く、口元が前に出ている馬面ですね。笑うと歯茎の見えるガミースマイルな上、歯も大きく、アゴもしゃくれているので、イケメン度としては一般人並みかなぁ。でも、親しみやすさがありますし、引き立て役としてグループに1人は必要な存在だと思いますよ。

 土田拓海さんも馬面で目が小さく、ちょっとイケてない顔立ちですね。でも、ほかは特に悪いところがないので、平松さんよりはイケメン寄りの、“一般人の上”辺りのイケメン度かな。

 吉原雅斗さんは、目が小さく、エラと頬骨の張った四角い輪郭で、韓国人っぽい顔立ちをしていますね。口元が出ていて、背が高く、ゴツゴツしていて男らしさもある野獣系のイメージです。芸能界でのイケメンの中では、真ん中あたりではないでしょうか。

■イケメン度は、嵐と同レベル!?
 吉原さんに限らず、全体的に「エラと頬骨の張った四角い輪郭と小さい目」という、韓流アイドルによく見られる特徴を持ち合わせた顔立ちのメンバーが多いですね。

 ジャニーズと比べると、女の子のようなかわいらしい系が多いジャニーズに対し、ボイメンは、引っ張ってくれたり守ってくれたりしそうな、男らしい印象があります。でも、EXILEのような半グレっぽいギラギラした印象がないので、ジャニーズとEXILEの“いいとこ取り”といった立ち位置でしょう。平均身長もジャニーズより高めで、成長期に動物性たんぱくをしっかり摂った食生活を送り、骨がきちんと成長していることが窺えます。

 ちなみに、グループ全体のイケメン度としては、ジャニーズとほぼ互角です。グループ別で比較するなら、A.B.C‐Zよりはイケメンで、Sexy Zoneに少し劣るくらいかな。嵐やKis‐My‐Ft2、Hey! Say!JUMP、ジャニーズWESTとは同レベルでしょう。見た目だけなら関東でも十分活躍できるレベルだと思います。ただ、「ジャニーズからの圧力がかかっている」とのウワサもあるようですし、今後売れるか売れないかは、事務所の力次第かもしれませんね(笑)。

takasumikiya01

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2017/04/10 21:08
ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~ [Blu-ray]
「A.B.C‐Zよりはイケメン」が定番化しちゃうぞ?
アクセスランキング