【スライドショー】

公共の場での授乳を推進する、セレブたちの授乳ショット

2017/04/11 21:00

 米下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェル(専属モデル)として活躍中のキャンディス・スワンポールが昨年末、どアップ授乳写真をインスタグラムに投稿し、「公共の場で堂々と授乳できないのはおかしい」「授乳はセクシュアルではなく、ナチュラルな、ものなのに!」と声を上げ、大きな反響を呼んだ。

 働く女性の多いアメリカでは長年人工乳(粉ミルク/液体ミルク)での育児が定着していたが、近年「母乳に勝る栄養はない」と母乳育児が推奨されるように。それに伴い「公共の場で授乳して、なにが悪い」という声が高まり、セレブママたちも、インスタグラムを通して授乳する姿を披露し、「自分の信念に基づき、自由に子育てしよう」と呼びかけるようになったのだ。

 日本でも、公共の場での授乳は、いまだ議論を呼ぶことが多い。今回は過去の投稿を含めて、セレブの授乳ショットを紹介したい。

 

最終更新:2017/04/11 21:00
Amerzam 授乳ケープ 授乳カバー Udder Covers ワイヤー入り授乳ケープ コットン100% 軽量 多機能で 出産準備 ご出産祝で
子が健康に育ちさえすれば、母乳でもミルクでもOK!
アクセスランキング