ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

スーパーアイドルと一般人の違い!? 嵐・二宮が5万人の前で話すより緊張する場面とは……

2017/04/22 08:30

会社の会議や学校の発表の場など、人前で話すことを苦手に感じる人は少なくないはず。周囲から注目される中で話すことは、たいていの場合、緊張してしまうもの。嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfM)の4月16日放送回でも、リスナーから「会社の会議で緊張してしまう」という相談が寄せられた。

 二宮は5万5,000人収容のドームクラスの会場で何度もコンサートを行ってきたスーパーアイドル。また、東日本大震災のチャリティーイベントとして恒例となっている『嵐のワクワク学校』は学校の授業を模しているため、5万人に対して細かな説明をすることも多い。コンサート以外でも、ドラマやCMに出演したり、記者会見に出席したりと、「人前に立つことが仕事」という状態なのだ。

 そんな彼いわく、「5万5,000人の前でなにかをするより、200人ぐらいの前に立つことの方が緊張する」とのこと。多くの人の前に立たせてもらえる環境をありがたいとしながらも、「自分たちが呼びかける相手は不特定多数だから、緊張なんかしない」と言い切ったのだ。

■続きを読む

最終更新:2017/04/22 08:30
アクセスランキング