ネットは「なんで出るの?」の大合唱

音痴なのに大丈夫!? ヴィクトリア・ベッカム、「カープール・カラオケ」へ出演予告動画を投稿

2017/03/31 18:57

マイクのスイッチを切られていたアイドル時代

 というのも、ヴィクトリアはスパイス・ガールズ時代、ほかのメンバーたちと比べてソロで歌うパートが極端に少なく、「バックコーラス担当」と陰口を叩かれることが多かった。グループの活動休止後、歌唱力があるメンバーは、ソロでもイギリスのチャートでナンバーワンになるなど、ヨーロッパではそれなりにヒットした。ヴィクトリアも01年にソロデビューアルバムをリリースしたが、評判もセールスもいまいち。1人だけ全英チャートでナンバーワンが獲れなかった。

 スパイス・ガールズの元マネジャー、サイモン・フラーは、「ヴィクトリアはスパイス・ガールズ時代も居心地悪そうにしていたけど、ソロになっても全然ハッピーじゃなかったね。ソロ活動を始めて間もなく、『もう音楽はやりたくない。どうすればいいと思う?』って相談されたよ」「だから、『君はファッション界に身を置くべきだよ。デザイナーになればいいと思う』とアドバイスしたのさ」と回想。ヴィクトリアはずっと「ここは私のいる場所じゃない」と思いながら活動していたのかと、気の毒がる声が上がった。

 ヴィクトリアが、鬱々と音楽活動を行っていたのにはワケがある。ソロパートが極端に少なかっただけでなく、ライブでは彼女の歌声は消されていたのだ。昨年5月、英国版「ヴォーグ」誌創刊100周年記念イベントで、「私のマイクのスイッチはオフにされてたの。ほかのメンバーたちだけに歌わせるためにね」と暴露。バックコーラスすら任せられないほど歌が下手だと思われていた、屈辱的な過去を明かした。

 ネット上では、「音痴のヴィクトリアが『カープール・カラオケ』に出るなんて」との声が多いが、「スパイス・ガールズの中で、今一番成功しているのはヴィクトリアだし。懐メロ歌手的存在として登場させるのでは?」という好意的な意見もある。

 「昨年歌手デビューした三男クルーズがサプライズで登場するのではないか」「フォトグラファー・デビューした長男のブルックリンが登場するのでは」など、期待が高まっているヴィクトリアの「カープール・カラオケ」。ヴィクトリアは同番組の他コーナーにも出ているとのことで、いろいろな表情が見られそう。一体、どのようなエピソードになるのか?はたしてサプライズはあるのか?今から楽しみだ。

最終更新:2017/03/31 18:57
中居正広MERAMERA★メラメラ★PRINCE J-GENERATION 11月号増刊
マイク切られたアイドルって、中居くんレベルってことよ!
アクセスランキング