[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・手越祐也、合コン報道は“ガセ”宣言のウラで「小山はクズ」「見習え」と集中砲火

NEWS・手越祐也、合コン報道はガセ宣言のウラで「小山はクズ」「見習え」と集中砲火の画像1
けーちゃん、嘘は否定しないと存在価値失っちゃうよ?

 NEWS・手越祐也が一部ネットニュースのスキャンダル記事に関し、「事実無根」だと真っ向から否定したことがファンの注目を集めている。奔放な言動から“ヤンチャ”なイメージも強い手越だが、今回は俳優・佐藤健と合コンに興じていたという身に覚えがない報道が耐えられなかったようだ。そんな手越の男前な対応が称賛を得ている一方で、ファンの怒りの矛先は熱愛疑惑が騒がれた小山慶一郎に向かっている。

 ジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s web内の連載「NEWS RING」(3月30日更新)で、4月1日から始まる『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』に際し、「やっと会える」などとファンにメッセージを送った手越。その後、「俺は自分で納得出来ないことはほっとけない性格だから!」と前置きした上で、「今、ネットで出てる記事は事実無根! 噂になっている彼と共演したことないし、会ったこともないし、見たこともない」などと、ストレートに報道内容を否定した。

 これは、3月下旬に一部ネットメディアに掲載された記事を指しているとみられ、手越が佐藤とともに六本木の会員制バーで開かれた飲み会に出席し、酔った佐藤が「帰れ、ブス! ブース!」と暴言を吐いたと報じていた。

「佐藤の名前は出していないものの、『なんなら会ってみたいくらいよ!!』と、面識がないことを強調していました。また、自身は女性をリスペクトしているため、『「ブス」なんてそんなこと絶対言わない』と潔白をアピールし、『こんな適当なのが信憑性持って伝えられちゃうなら真実ってなんなの?』『そんなんいちいち信じられたら俺ら芸能人は存在価値失っちゃうよ』と嘆いていました。コンサート前だけに、ファンの気持ちを思うと、報道に言及することを『我慢できなかった』そうです」(ジャニーズに詳しい記者)

 今回の報道については、2014年6月発売の「週刊文春」(文藝春秋)で掲載された佐藤の合コン記事が元になっているとされ、この時に同席していたのは俳優・三浦翔平。佐藤が合図すると、三浦が女性陣に「ブース、帰れ! ブース、帰れ!」とコールしたとの内容だった。手越のファンは「三浦翔平の名前が手越に書き換えられたガセ記事」だと認識しており、「ツアー前にファンが不安にならないよう、ガセネタを否定してくれてうれしい」と信用を高めている。

「手越はツアー中だった昨年5月にも、一部ファンの間で『手越の体にキスマークがあった』と騒がれていた件に対し、『キスマーク付けてステージあがるみたいな愚かな行為は俺は絶対にしません』と、真っ向から反論。14年には、増田貴久も『NEWS RING』を通じて『Blog?とかNETとかで有る事無い事を色々書いてるのがあるんでしょ?』と、あらぬウワサ話に苦言を呈していました。ほかにも、昨年12月には加藤シゲアキが小山のラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)を取り上げた記事に関し、同番組内で『誰だよ、書いたやつ。呼べよ!』と非難。NEWSメンバーはネット上のウワサや記事に敏感になっている様子です」(同)

 そんな中、小山は2月中旬から放課後プリンセスの候補生(現・解雇)だった太田希望との交際がネット上で1カ月以上も騒がれ続けているが、本人はだんまりを決め込んでいる状況だけに、「なんで手越は否定してるのに、小山はできないの? クズだから?」「誰が見てもガセとわかる記事でも否定する手越と、ツーショット出てもスルーの小山。同じグループなのに面白い」「手越のいいところは真っ直ぐなところだよね。小山見習って」と、辛らつな声が続出している。

 先日は同公式ウェブサイトの連載「メンバー愛」(27日更新)で、ファンのことを「お客さん」と書き表し、「ファンを突き放している」と批判が巻き起こったばかり。現在の小山は、もはや何をしても叩かれてしまうようだ。

 ツアー初日の4月1日、ファンは小山をどのように迎えるのだろうか。

他人事でもとりあえず批判される小山であった

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS・手越祐也、合コン報道は“ガセ”宣言のウラで「小山はクズ」「見習え」と集中砲火のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS手越祐也のニュースならサイゾーウーマンへ!