避けられているだけでは……

安藤美姫、羽生結弦に「いつもご飯断られる」告白! 「賢い」「逃げて正解」と大絶賛

SOCHI, RUSSIA - FEBRUARY 14:  Yuzuru Hanyu of Japan reacts after he competes during the Figure Skating Men's Free Skating on day seven of the Sochi 2014 Winter Olympics at Iceberg Skating Palace on February 14, 2014 in Sochi, Russia.  (Photo by Streeter Lecka/Getty Images)
羽生くんは、嗅覚が鋭いと見た

 3月29日、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が、『バイキング』(フジテレビ系)に生出演。羽生結弦との交流について語ったことが、ネット上で話題になっている。

 同放送で安藤は、ヘルシンキで開催されている「世界フィギュアスケート選手権大会2017」の展望についてコメント。羽生の状態について「ヘルシンキのリンクは柔らかめで、羽生のジャンプに合っている」などと解説した。その後、羽生について「やっぱり集中しているのか、関係者と一緒にいるんで、ご飯とか誘ってもいつも断られる」と発言、プライベートではあまり交流がないことを明かしたのだ。

「安藤はその後、『それだけスケートのことをいつも考えているのかな』と発言しているので、羽生が競技に忙しいから断られたと考えているのでしょう。ですが、ネットユーザーからは『週刊誌に撮られないように避けてるんでしょ』『付き合ってるとか変なウワサを立てられたら困るし、誤解されないためだと思う』といった声が上がっています。また、安藤と交際中のハビエル・フェルナンデスと羽生は、ともにブライアン・オーサーに師事している同門で、仲がいいことで有名。そのため『友達の彼女と食事に行くわけないじゃん』といったシラけた声も聞かれました」(芸能ライター)

 以前インタビューで、「あまり友達はいない」と発言していた羽生。安藤以外のスケーターとの交流はあるのだろうか。

「羽生はSNSもブログもやっておらず、交友関係などのプライベートは謎が多い人物です。ブライアンは著書の発売記者会見で、“羽生は学業とリンクの時間を大切にしていて、それ以外の付き合いをあまりしていない”と明かしていることから、本当に競技にストイックな人物なのでしょう。ですがその一方で、織田信成らとともに『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の“恋ダンス”を踊る動画を撮影したり、フィギュア関係者と少なからず交流していることでも知られています。そのため、『安藤がただ嫌われているのでは』といった指摘も出ているんです。さらには、公の場で“食事を断った”と発言したことに対して、『羽生に気を使わせるだろ』『こういった話をテレビでするのは非常識』といった批判が巻き起こるなど、安藤にとっては踏んだり蹴ったりの展開となっています」(同)

 「逃げて正解、羽生くんは賢い!」と好感度が上昇した羽生と、「ほかの若い選手にも声をかけてそう」と好感度が下がった安藤。明暗がクッキリと分かれてしまったようだ。

ってか、最近ハビちゃんとどうなの?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

安藤美姫、羽生結弦に「いつもご飯断られる」告白! 「賢い」「逃げて正解」と大絶賛のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 安藤美姫芸能ウラ情報スポーツ選手のニュースならサイゾーウーマンへ!