しいちゃんの芸能解説講座【裏】

水原希子「日本の英語教育は問題」、藤原紀香「写真握手はお断り」! 今週のナニサマ発言

2017/03/30 15:00

藤原紀香「写真握手はお断り」

編集S これは間違いなく“言えば炎上”とわかっているはず。あえて狙ったんでしょ。つうか、板東英二って、新幹線の中でゆでたまごを食べるのに忙しいんじゃなかったっけ? 子どもの泣き声とか聞いてないでしょ、「新大阪でゆでたまごを6つ買い、東京に着くまでの新幹線車内で全部食べてしまう」って大忙しじゃん!

しいちゃん この件について「東スポWeb」(3月28日配信)では、仕事のために「“毒舌キャラ”に変身しようとしているのではないか?」と書いている。知り合いの芸能記者サンも、「坂東さんは12年に発覚した所得隠しの影響で仕事が激減。カネに汚いイメージが付いてしまったので、いまさら嫌われようが嫌われまいが大して気にしていない。それよりも番組ウケを考えているんでしょうね」と言ってた。

編集S 76歳でいまさら毒舌タレント枠に食い込もうという図太さ、すごい。さすがプロ野球選手の現役だったころも、ジュークボックスの販売など副業に手を出していただけあるわ。ぽっと出のIT長者とはガッツが違う!

しいちゃん 何をやっても叩かれてしまうのが、片岡愛之助の妻・藤原紀香。22日の公式ブログで、「劇場ではたくさんお声がけいただくのですが 主人の仕事場ですので、写真、握手などすべてお断りさせていただいております。大変心苦しいのですが しきたりですのでどうかお許しを 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます」と綴って、またもや「そんな自分に酔ってる表情が目に浮かぶ」「派手な裏方」「思い上がりも甚だしい」と叩かれている。

編集S 「主人の仕事場」と言いつつ、和服姿のドヤ顔写真を連日のようにアップしているところがかわいらしいね。みんなもさ、紀香の梨園ネタがなかったら、やれ文春砲だの子育てネタ炎上だの、ピリピリした空気しか日本に残ってないことを思い出して、紀香の「梨園の妻プレイ」は許してあげてほしいわ!

最終更新:2017/03/30 15:49
Let's speak English with スマホ留学: 世界一面白い英語の授業
嫌われ者は衆人に連帯感を授ける重要な役割なのよ
アクセスランキング