セックスに没頭できる! ホットなアイマスクを使った「目隠しプレイ」は一石三鳥!

2017/03/29 20:00

レンジでチンすると、小豆が蒸気を出してホカホカになる商品を使いはじめました。チンしすぎてヤケドするところでした。こんにちは、大根 蘭です。

  セックスしているとき、「まんこ周辺、ちゃんと拭き取ったかなぁ」「ニオイ問題、大丈夫かな」など余計なことを頭の中でグルグルと考えてしまうことはありませんか? 私の友人は、ラブホテルで「天井のシミを見つけて、思わず数えちゃったぁ~」なんてことがあったようです。相手がヘタだったり、あんまり好きな気持ちが高まっていなかったり、コンディションが悪かったり……集中できない理由はいろいろですが、やっぱりセックスで一番気持ちいいのは、その行為に没頭・集中しているとき! 没頭しているとイキやすくもなりますよね。

◎オンナは“注意力散漫”な生き物なのか?

 女性は気が散りやすい生き物、といわれています。どうやら、女性の左脳と右脳をつなぐ脳梁(のうりょう)という束が男性よりも太いため、女性は1度に多くの情報を処理することができ(諸説あり)、マルチタスクが得意な傾向にあると。私のように、例え電話が鳴ろうと物音がしようと、セックスに夢中&集中できるタイプもいるので個人差はあると思いますが、せっかくセックスで感じているのにイケない人は、もしかしたら集中力が欠けてしまっていることが原因かもしれません。

 「照明を女性好みの明るさにする」「部屋の香りはアロマで」「口臭対策や爪のお手入れは念入りに」など、セックスに集中してオーガズムを得るためには、環境づくりは大切! なんていう男性向けのアドバイスを見かけますが、気合の入った環境だとそれはそれで気が散る人もいますよね。ふと目に入ってきたものや外から聞こえた音で気が散ってしまうこともあります。いわゆる“ロマンティックな良いムード”が万人ウケするわけでもありません。そこで、私は考えました。環境や状況に左右されず、その場のセックスに最大限集中することのできる方法を!

◎「視覚」を奪って、一石三鳥!

 それは、市販の<ホットアイマスク>をつけること。目に入るアレコレで気が散ってしまうならば、手っ取り早く、目から入ってくる情報をシャットアウトしちゃいましょう! アイマスクを使った「目隠しプレイ」があるように、視覚を奪われ、余計なものが見えなくなることで、集中力が増して快感を高めることもあります。また、見えないことで精神的に興奮を高める効果もあります。自分の「アヘ顔」が気になってしまう方も、アイマスクで顔を半分隠してしまえば、本能のまま気持ちよくなれるかもしれません。

 さらに、セックスは「リラックス状態」であるほど良い体験に出来ますが、セックス時のリラックスとは、「セックスを楽しんでいる自分」「興奮している自分」を心から楽しむ状態のこと。目隠しセックスで集中力アップ、精神的興奮、さらに温かいアイマスクで目元の疲れを取ってリラックス! 一石三鳥じゃありませんかっ! ただ……ホットなアイマスク系の商品って、どうしても見た目的な面でセクシーさに欠けますよねぇ。

見た目は若干、間抜け。しかも誰にでも使えるように設計されているので、フィット力は弱く、身をよじらせるとすぐにズレます。ホットアイマスクの上から、黒いアイマスクを被せるなり、布(タオル)で覆うなりした方がよろしいかと思います。

 ちなみに私は、当然、セックス中の携帯の電源はオフ(もしくは機内モード)にすべきだと思っています。携帯の音もバイブもセックスの途中で発動すると気が散ります。どちらかが嫉妬深い恋人だった場合は、相手の通知音に「誰から?」と気になってしまう可能性だってあるでしょうから、面倒なことにならないためにもオフりましょう。

(大根 蘭)

最終更新:2017/03/31 18:47
アクセスランキング