[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・中島&菊池、揃って大学卒業! ジャニーズたちの卒業・進学“最新”事情は?

Sexy Zone・中島&菊池、揃って大学卒業! ジャニーズたちの卒業・進学最新事情は?の画像1
2人とも、ちゃんと式でAOKIのスーツ着て~!

 芸能活動と並行して大学に通っていたSexy Zone・中島健人&菊池風磨が、この春で無事に学校を卒業し、4月からは正式に“社会人”の仲間入りを果たすことになった。また、4月から大学へ進学する者や、今回高校や大学を卒業した者など、人気ジャニーズJr.の進路も明らかになってきている。

 中島は2012年4月に、父親の母校でもある明治学院大学社会学部に入学。14年版の学校案内パンフレットに登場したほか、同年7月に行われたオープンキャンパスのトークショーにサプライズ出演するなど、同校のPRにも積極的に関わっていた。

 ところが、中島は個人でもドラマや映画など多方面で活動していたこともあり、4年での卒業は厳しかったのだろう。昨年3月には公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「薔薇色の日々」の中で、「あっおれねもう少し大学通うんです。秋しか取れない科目もあるので」と、ファンに報告。ギリギリまで卒業の可否がわからなかったことを明かし、「お騒がせしてすみません」と伝えた。

 1年留年したものの、中島は3月16日に行われた卒業式に出席。同日、本人がJohnny’s webの個人連載で「本当にありがとう。そしてSEXY社会人よろしく」とコメントしていた。

「21日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)によれば、中島の卒業式にはジャニーズJr.の阿部顕嵐&永瀬廉も駆けつけたそうで、式の開始前に3人で記念撮影をしている様子が掲載されていました。阿部は昨春に明治学院大学に入学しており、雑誌で4月から大学生になると発表していた永瀬も、これで同校への入学が確定。ファンの間では、受験当日に永瀬と行動を共にしていたJr.の菅田琳寧も同校に進学するものとみられています。若手では、関西ジャニーズJr.の向井康二も、22日に大阪松竹座で行われた『関西ジャニーズJr. 春の SHOW 合戦』の中で、大学卒業をファンに知らせたそうです」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして、13年に慶応義塾大学総合政策学部に入学した菊池も、晴れて卒業となった。3月18日放送のラジオ番組『らじらー! サタデー』(NHKラジオ第1)で「卒業決まりました!」「これがたぶん、正式な発表になるかな」と明かし、この先に控えている卒業式について「来ないでください、大丈夫です」と、ファンにお願いした。

「23日に行われた卒業式にはスーツに銀髪という個性的なスタイルで出席し、ネット上に盗撮画像が出回っていたものの、ラジオで本人が『来ないでください』と忠告したこともあり、卒業式は大きな混乱もなく無事に終了したようです。また、菊池はOBである嵐・櫻井翔を尊敬しており、プライベートでも交流があります。菊池と同学年には、櫻井の弟・修さんが経済学部に在籍していましたが、会場では菊池と修さんが隣に座って、仲良さそうに会話していたという目撃情報も上がっていました」(同)

 グループの年長メンバーがそろって大学を卒業した一方、先日は佐藤勝利の口から驚きの発言が飛び出した。佐藤は15日に行われた主演映画『ハルチカ』の大ヒット御礼舞台あいさつで、大学を受験するも、「蹴った」と衝撃事実を告白。高校卒業後は仕事に専念していたが、その裏では進学するかどうか悩んだ時期があったようだ。

 今後、明治学院大学には阿部や永瀬、菅田が通うとみられるが、中島や菊池のように仕事はもちろん学業にも励んでほしいものだ。

卒業式に呼ばれなかったりんねが泣いてるよ……

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Sexy Zone・中島&菊池、揃って大学卒業! ジャニーズたちの卒業・進学“最新”事情は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!