幸せな人が嫌われる時代

平愛梨&祐奈、“美人姉妹”評価が大暴落!! 「新婚ノロケ」「ウブアピール」に「ウザい」の猛批判

 今年1月に結婚した平愛梨が、世間の評判を落としつつある。セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノ所属のプロサッカー選手・長友佑都との交際が報じられた当初は“アモーレ”旋風を巻き起こしていたものだが……。

「愛梨は昨年12月に婚約発表をしてから、2月に長友が住むイタリア・ミラノに移住するまでの間、テレビでノロケ披露をしまくっていました。1月18日に放送された『1周回って知らない話』(日本テレビ系)には2人揃って登場し、愛梨が長友のための“花嫁修業”として料理の特訓をする場面を公開。アスリートの妻になるので当然といえばそれまでなのですが、すでに2人のラブラブアピールに、おなかいっぱいになっていたネットユーザーは、『もういいよ、飽きたよ』『幸せアピールがしつこくて、嫌いになってきた』とウンザリしていました」(芸能ライター)

 そんな愛梨も、2月4日にようやく日本での仕事を終えてミラノに渡り、日本のテレビでノロケ話をすることはなくなった。にもかかわらず、現在もネットユーザーをイラ立たせているという。

「長友は3月10日付のブログで、愛梨が作ったとみられる『ミックスサラダ ツナと切干大根のヨーグルトマリネ』『タコトマト煮込みとブロッコリー』『ひじきの煮物』『白身魚ときのこのソテー 白玉葱のスープ サフラン風味』『牧草牛スネ肉の野菜煮込み 目玉焼き添え 黒コショウ風味』というメニューを紹介。一部では、長友専属のイタリアンシェフ・加藤超也が作ったのではないかともいわれていますが、『盛り付けが雑』という指摘もあり、ネット上では『加藤から指導を受けた愛梨が作ったのでは』と推測されているんです。その上で、『いちいちブログでオープンにしなくていいよ』『庶民に対する嫌味でしょうか?』『もう平愛梨とかどうでもいいし、いい加減ウザい』などと批判されています」(同)

 一方で、最近は愛梨の妹・平祐奈が女優として露出を増やしているが、実は祐奈も先日“炎上”したばかりだ。

「祐奈は3月18日付のTwitterで、『今日肩出しデビューしたの。高校卒業したから母のお許しが出たの』と、肩を露出したセクシーな衣装を着た写真を公開。しかし、祐奈は以前からグラビアで肩出しどころか水着姿も披露していました。これは広瀬すずが2月20日に出演した『しゃべくり007』(同)で、ピンヒールを履いてランウェイを闊歩したことがあるのに『ほぼ履いたことがない』といってヨタヨタ歩きを見せた“ウソ”を彷彿とさせたようで、ネット上では『祐奈も広瀬すずレベルであざといんだな』と呆れられています。平姉妹といえば、美人姉妹としてネット上でもてはやされ、SNSなどでツーショットを公開するだけで、話題になっていたものの、ここに来て、2人揃って好感度を暴落させてしまったようです」(同)

 ちょっとした言動で、すぐに一変してしまうネット世論。平姉妹はこの現状を、どのように見ているのだろうか。

これがネット民の秘儀・手のひら返しよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

平愛梨&祐奈、“美人姉妹”評価が大暴落!! 「新婚ノロケ」「ウブアピール」に「ウザい」の猛批判のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!