[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『VS嵐』、女子アナ軍団出演にファン激怒! 「伊藤綾子思い出す」「フジは不謹慎」と大炎上

nino_yellow
ファンに一生消えないトラウマを作った罪な男よ……

 3月23日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に、同局の女性アナウンサー陣が登場した。この日は、嵐の対戦相手として男性アナチームが集結し、その“応援”のために女子アナ陣が駆け付けたことで、嵐ファンの間で波紋が広がっている。

嵐の対戦チームの面々は、同番組で「天の声」を務める中村光宏アナを始め、榎並大二郎アナなど6名の同局男性アナ。そして、男性陣だけでは「テレビ的に悲しい」という理由で、松村未央アナ、三田友梨佳アナ、堤礼実アナ、永島優美アナといった女性陣も出演した。

「一方、嵐チームには、“プラスワンゲスト”として、タッキー&翼の滝沢秀明が加わりました。滝沢と嵐メンバーは、“ジャニーズJr.黄金期”と呼ばれていた時代に切磋琢磨した仲で、合宿所で同じ時を過ごしたことでも知られているため、今回の共演を楽しみにしていたファンも多かったんです。しかし、オープニングで女子アナが出てきたことにより、空気が一変。というのも、二宮は昨年7月にフリーの伊藤綾子アナと、また、櫻井翔も今年2月にテレビ朝日の小川彩佳アナとの交際が報じられるなど、最近の嵐は、女子アナとの熱愛スキャンダルが続いるため、ファンが不快感を示したようなんです」(芸能ライター)

 嵐ファンからは、「は? なんで女子アナまでついてきてんの?」「嵐と女子アナ……伊藤綾子と小川彩佳を思い出して、拒否反応が出てしまう」「女子アナいらない! 編集かCGで消してほしい!」「嵐とタッキーの共演を楽しみにしてたのに。テンションが下がる」「女子アナは引っ込んでろ!」といった憤怒の声が多数上がる事態に。「女子アナ恐怖症」「女子アナアレルギー」になっているファンも多く見られた。

「特に二宮に関しては、過去に同番組で伊藤アナと共演したことから急接近したと伝えられているので、ファンは余計に敏感になっている様子でした。この日は、二宮の隣に女子アナが座るシーンも多かったため、ファンからは『ニノと女子アナが並んでるだけでめまいがする』『ニノを女子アナの隣に座らせるとか不謹慎すぎる!』といった悲鳴が上がっていましたね」(同)

 最終的に、ファンの怒りはフジテレビに向かい、「炎上商法のつもり? ふざけんな」「ファンの気持ちも考えてほしい」などと、ネット上にクレームを書き込む者も。今後、嵐と女子アナは“共演NG”にした方が得策なのかもしれない。

タッキーにお詫びの品を贈りたい気分だよ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『VS嵐』、女子アナ軍団出演にファン激怒! 「伊藤綾子思い出す」「フジは不謹慎」と大炎上のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!