[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・横尾渉、ラジオで堂々と“北山批判”! 「言う必要ない」とファン激怒

yokowata
メンバー愛を感じない「アイツ」呼び、きっついわ~!

 3月22日放送のラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)内で、横尾渉が北山宏光に対して辛辣な意見を述べ、ファンの反感を買っている。横尾といえば、元交際相手や新恋人とされる女性の存在が発覚し、浴衣を着た女性とのツーショット写真も流出するなど、女性絡みのスキャンダルがネット上で話題になっているが、今回の一件でも多くのファンから非難の声が続出する事態となった。

 この日の放送は、横尾と宮田俊哉が番組パーソナリティを担当。1日にリリースされたシングル「INTER」のPRでさまざまな番組に出演したという話から、宮田は音楽番組『バズリズム』(日本テレビ系、3日放送)での「“言い合い”が結構面白かった」と、切り出した。

 『バズリズム』では、グループ最年長の北山が宮田に対して、「ご飯行った後の会計でなんで50円しか払わないんだ」とクレームを入れる一幕があり、それに対し宮田は、2~3年前に北山へ貸した1万円が「返ってこない」ため、「借りたお金を返さない人に払うお金はない」と、バッサリ。すると、横尾も宮田の肩を持ち、北山に向かって「それは返さないと」と返答するやりとりが展開された。

 宮田はラジオでそのトークを振り返り、放送後に父親から「1万円ぐらいでキスマイのメンバーが仲悪くなるのは、お父さんは見てて心苦しいんだ」といったメールが来たと告白。父親がバラエティでのやりとりを真面目に受け取ってしまったことで、宮田は「そう捉える人もいるって思うと、ちょっとね……」と、複雑な心境を吐露し、自身も、本心で北山にお金を請求したワケではなく、「もういいよ」と思っているのだとか。しかし、この宮田の気持ちを聞いた横尾は、

「でも俺、思うよ。北山さんも北山さん。年上じゃん。でも事務所の歴では宮田さんの方が先輩ですよ。でも年では人生の先輩なわけじゃないですか。しかもメンバーじゃん。“よくない? いちいち、ああいうこと言わなくて”って、俺は思うの」

と、北山をズバリ否定。真剣な口調でダメ出しをする横尾に、「まぁまぁまぁ、キタミツなりに面白くしようとして、たぶん言ってくれたと思うんだけど」と宮田はフォローし、北山とは『バズリズム』の収録後も焼き肉を食べに行き、関係は良好であると明かした。

 ところが、横尾は北山に対して言いたいことが残っている様子で、「俺、思うの」と前置きした上で、

「そうやって『お前奢らねーじゃん』とか言いつつ、自分が行きたいお店あると『宮っち、今日あそこ行こうよ』とか『今度行こうよ』って誘うのアイツじゃん。誘ったやつが奢るべきじゃん、そんなの。だから、俺はちょっと北山さんには賛成できない」

と、持論を展開。横尾自身は藤ヶ谷太輔と仲が良く、2人で食事に行く場合は「誘った方が奢ってる」そうで、割り勘もないという。この横尾&藤ヶ谷のルールに、宮田は「それは両方イケメンだわ。やってることがね、超スマート」と感心していた。

 これら横尾の発言を受けて、「ただでさえほかのファンからも良く思われてない横尾さんが、『キスラジ』で北山ファンを敵に回した」「番組で『ああいうこと言わなくていいじゃん』とか言ってたけど、それをラジオで言う必要もなかったと思う」「横尾さん、もう生理的に無理」とファンからバッシングが相次いでいる。

 前述のように、最近の横尾は女性関係のスキャンダルにより好感度が下がっている状況で、そんな中、他メンバーを否定する発言を繰り返したことで、ファンは呆れを通り越してしまっているようだ。横尾が信頼や人気を取り戻すには、まだまだ時間がかかるだろう。

横尾さん、アイドルやってて楽しかったり良かったなって思うことある?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2・横尾渉、ラジオで堂々と“北山批判”! 「言う必要ない」とファン激怒のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2横尾渉のニュースならサイゾーウーマンへ!