[ジャニーズ・メディアの裏側]

NEWS・小山&キスマイ・横尾、“交際疑惑”で炎上も……ジャニーズ上層部は「何も知らない」!?

NEWS・小山&キスマイ・横尾、交際疑惑で炎上も……ジャニーズ上層部は「何も知らない」!?の画像1
水回りより、身の回りに気をつけてほしかった

 ネット上でファンを中心に大炎上している、Kis‐My‐Ft2・横尾渉とNEWS・小山慶一郎の異性交際スキャンダル。双方とも、マスコミ報道がきっかけではなく、お相手女性のSNSなどからファンの間で交際疑惑が浮上した流れだが、ジャニーズ事務所サイドは、こうした事態をどのように受け止めているのだろうか。近しい関係者に取材すると、意外な声が聞こえてきた。

 現在、小山はアイドルグループ・放課後プリンセスの候補生(現・解雇)だった太田希望と、横尾は東京・中目黒のリラクゼーションサロン勤務の女性との交際疑惑がささやかれている。

「両者ともこれまで、ハッキリとした交際相手の存在が報じられたことがないため、今回の騒動は“初の女性スキャンダル”といえるでしょう。ここ数日、それこそネット上は大炎上していますが、ジャニーズサイドはといえば、慌てるような素振りは一切見せていません」(スポーツ紙記者)

 直近では、中居正広、また嵐・櫻井翔の交際が週刊誌によって伝えられたが、小山と横山の一件に関しては「恐らくジャニーズ上層部は何も知らないのでは」(同)という。

「やはり上層部はスポーツ紙や週刊誌で報じられて初めて『公のニュース』という認識を持ちますからね。ツーショットもなく、状況証拠をファン同士が指摘し合っているだけの状態では、中堅スタッフらは上に報告すらしないと思いますよ。小山、横尾とも、口頭で軽く注意を受けた程度では」(同)

 また、藤島ジュリー景子副社長の傘下で活動している小山は別として、横尾に関しては「上層部は興味すらない」(テレビ局プロデューサー)という。

「ジュリー氏と対立していた飯島三智氏の派閥に属していたキスマイメンバーであること、また横尾自身に伸びしろがないと判断されていることから、上層部は彼の私生活など一切興味を持っておらず、完全に冷遇されています。ただ、ジャニーズの現場スタッフは、SNSからの炎上に危機感を覚えるようになっているとのこと。嵐・大野智、二宮和也とも、交際が報道じられた以上に、相手の女性が自身のSNS上に撒き散らしていた『交際匂わせ投稿』が、ファン離れなど深刻なダメージにつながったので、タレントに注意喚起をしているそうですよ」(同)

 今後、相手女性のSNSが発端となり、マスコミが取材に動くことも十分考えられる。ジャニーズとしても、タレントやファンにとって不本意な記事が出てしまう前に、SNSに関する何らかの対策を講じるべきではないだろうか。

メリーさん、そもそも横尾渉って知ってる? 大丈夫?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS・小山&キスマイ・横尾、“交際疑惑”で炎上も……ジャニーズ上層部は「何も知らない」!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2横尾歩のニュースならサイゾーウーマンへ!