[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「嵐・櫻井くんに会いに行ってた」古舘伊知郎、小川アナ交際報道に言及し批判が噴出!

sakuraisyo05
そこの外野は黙ってろ、って古舘にカマしちゃってよ!

 2月27日発売の「週刊ポスト」(小学館)で真剣交際が伝えられた、嵐・櫻井翔とテレビ朝日・小川彩佳アナウンサー。双方はいまだに交際を認めていないが、昨春まで『報道ステーション』(テレビ朝日系)で小川アナと共演していたフリーアナウンサー・古舘伊知郎が“プライベート秘話”を暴露し、嵐ファンから非難の声が続出している。

 熱心なファンの間でも、小川との交際情報はまったくウワサされていなかった櫻井。同誌によれば、取材のきっかけは、昨年末にテレ朝関係者が「小川が最近やたらと早く帰るようになった」と、漏らしたことだったという。

「昨年4月にメインキャスターが富川悠太アナウンサーに代わった頃から、局員の間で小川アナの“早帰り”が話題になっていたとか。この情報をもとに、同誌は1月から取材を開始。すると、2月12日のお昼頃、小川アナ宅のベランダに半袖Tシャツ姿の櫻井が現れたそうです。同誌ではその瞬間を激写しており、東京・六本木のテレ朝付近で約1分の対面を果たした場面など、11日間にわたる2人の密会を追跡していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 報道を受け、ジャニーズ事務所は一部スポーツ紙の取材に対して「小川アナウンサーとは親しい友人の一人です」とコメント。その後も、本人らが公の場で報道に言及することはなかったが、ここへ来て小川アナを知る古舘が、ラジオ『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)で“爆弾”を投下した。

 古舘は『報ステ』の後任を務めている富川アナの話から、「その傍らで小川アナも頑張ってる。恋愛の方も頑張ってるけども……」と切り出し、熱愛記事を読んで「ほっこり」した気分になったと発言、さらには、「テレビ朝日のアナウンサーの小川彩佳さんも、なかなかやるね。大したもんだね。俺ね、“悪いことしたな”と思ったんだよね、実は」と話を続けた。

 『報ステ』降板後、酒席に富川アナや小川アナを呼びだしたことがあったという古舘は、飲み会における小川アナの変化に気づいていたようで、「古舘さん、(飲み会に)行けますけれども、5分で退席していいですか?」と、つれない反応が返ってくるようになっていたと明かした。古舘はこうした変化を振り返り、

「小川が2~3回ね、スッとね。20分とか、最長で30分で(酒席から)消えるんだよ。だからね、“俺、相当嫌われてたのかな?”とかね。“相当、冷たいな”とか思ってたら、違うんだよ。櫻井くんに会いに行ってたってことが、後でわかるんだよ。(自分は)何も知らなかったワケだから」

と、小川アナが櫻井に会うために番組関係者との飲み会を“抜け出していた”と、断言。恋愛状況にある小川アナのこうした言動について、最近、芸能界で不倫やドロドロの恋愛が横行していることを例に出しつつ、

「そういう中で、30代の男と女が健全に真面目なお付き合いをして。“もしかしたら結婚するかもしれない”っていうことを勝手に想像させるような、キチッとした、ね? 親も認めたような感じのお付き合いをしている。何が悪いんですか? 男と女、普通に吸い寄せられてる感じがするんですよ。だから、何の問題もないと思うんですよ」

と、2人の交際に「爽やか」な印象を抱いたと主張した。古舘がトークをしている合間には、番組の構成作家がこの話の流れに難色を示したようだが、古舘は構わず饒舌に話を展開したのだった。

 この発言に対し、嵐ファンからは「古舘さんうるさい。余計なこと話さないで」「古舘さんのせいでまた病んだわ……最悪」「自分の臆測をあたかも真実のように公共の電波で発言する古舘はおかしい」と大ブーイングが巻き起こり、中にはラジオに意見を送るファンも出現。また、「小川さんの身近な人がそんなこと言うと、記事は本当なのかなって思う」という声もあり、古舘の発言によって交際がさらに真実味を帯びたとショックを受けているようだ。

 SMAPの解散騒動では、木村拓哉と親交のある明石家さんまが「個人的にはこれでいい」「あのままの状態ではSMAPは続けても意味がなかった」と解散に賛成し、ファンから批判が噴出していた。古舘も事情を深く知らないのであれば、不用意なコメントは控えるべきかもしれない。

おっさんは女の夢を否定することでしか自己肯定できないの

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「嵐・櫻井くんに会いに行ってた」古舘伊知郎、小川アナ交際報道に言及し批判が噴出!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!