[女性誌速攻レビュー]「Domani」3月号

「Domani」、松嶋菜々子の「平凡な私」語りに潜む“芸能界のマミートラック”を生きる術

2017/03/29 21:00

『サラダランチ』の店、薄いリポート

「物事にはひとつずつまっすぐに取り組みたい、不器用なタイプです」
「いろんなことを器用に両立できず、ひとつずつ、正面から取り組みたいというタイプですね」
「自分にはユニークな個性がないと、芸能人としてつまらない人間だなと…モヤモヤしていました(笑)」
「経験を重ねた今でも、なかなか自信はもてません。多分一生そう…」
「移動はもっぱら自転車」

 自分がいかに「謙虚」で「平凡」かを語り尽くしているインタビュー。松嶋さんいわく「仕事と家庭を両立することで、どちらも自分の大切な居場所だと思えるように。周囲の方々にも支えられ、今はもう感謝しかないです」。マミートラックのマの字も出てきちゃないですが、芸能人がブログやインタビューでこぞって言う「感謝」。これが芸能界のマミートラックには最も必要なのかもしれません!

■リードで煽りすぎて息切れ!?
 連載「『美療の森』の歩き方」の後釜に収まった新連載「キレイの事件は現場で起きている!美容刑事」。「誕生、ハードボイルド美容刑事!今月から、熱い美容魂を胸に、美女の“虎の穴”に毎月突入!」と、これまで以上の熱い企画が始まりそうな予感がするのに、今月の突入先は「『サラダランチ』の店」。……は?? ネットにいっぱい情報あふれてるから! 『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でもやってたし!

 内容はと言いますと、「噂の現場を検証だ!」ということで4軒をレポート。現場1には、「キラキラ客層とキラキラサラダで全身が光り出しそう☆」なーんて、テンションかなり高めの意味不明リードがついていても、残る3軒は、「来る人来る人やせた美人!目で見るダイエットのお手本!」「ダイエット、美肌など、明確な目的をもって食べるサラダ!」「ひとり野菜もOK。野菜不足を一気に解消するならココ!」と、勢いがどんどん収束しています。最後なんか、「美容魂」というより、サラダバーのある店に1人で行けない「お一人様用のサラダバー」的スポットの紹介になってるし。やるなら『ヒルナンデス!』に負けない店を取り上げて! 来月の突入先には期待してるから~!
(白熊春)

最終更新:2017/03/29 21:00
Domani(ドマーニ) 2017年 04 月号 [雑誌]
どつよさんは「Domani」読んでない、に1000点!
アクセスランキング