[ジャニーズツッコミ道場]

ジャニーズ好き目線で、ハロプロ番組『The Girls Live』や過去番組を見て気づいたこと

2017/03/24 18:20

 チェッカーズのカバー曲「涙のリクエスト」で若手・梁川奈々美が唐突にサックスを吹くのは、ちびっ子ジャニーズJr.が先輩のコンサートや舞台で、唐突に特技を披露するのにも似ている。

 さらに、番組『The Girls Live』内では、「アンジュルムが和太鼓とSPコラボ」として、画面を左右に二分割し、片方ではアンジュルムの曲に合わせて和太鼓を打つ最年少・笠原桃奈を、もう片方ではMVを流すという妙な演出を行っていた。普通なら実際にアンジュルムが歌い、踊る場所で和太鼓を打てば良いと思うのだが、MVに被せるという雑な感じは、ジャニーズのようだ。そもそも「和太鼓」はジャニーズ舞台にはほぼ必須である。

◎ファンの需要とズレてるところが似てる!
 『The Girls Live』では毎週、美術館に行ったり、オルゴールの歴史を聞きに行ったり、相田みつをの世界を学びに行ったりする。メンバーは非常に真剣だが、ファン的にはどこに需要があるのか。これは、JUMPがハイカロリーの物ばかりを食べたり、子どもの苦手の克服ばかりしている『リトルトーキョーライフ』(同)『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)などと似ている。

 また、つばきファクトリー・小野田紗栞が「フラッシュ暗算」(特技はそろばん)に挑戦したときも、楽屋(?)で一人静かに問題を解く姿を映すだけという、地味な扱い。気象予報士資格を持つ、Jr.ユニットのSnow Man・阿部亮平をきちんと生かすことができていないジャニーズと似ている。

 ジャニオタが見ると、見れば見るほど、知れば知るほど引き込まれるポイントの多いハロプロ。次はぜひ「現場」に乗り込みたい。
(田幸和歌子)

最終更新:2017/03/24 18:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【Amazon.co.jp限定】BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー(通常盤A)(ポストカード付)
天才の考えることは似てくるのね~
アクセスランキング