踊るほどに国民を不安にさせていく王子!

公務をさぼってクラブで踊る、ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!?

2017/03/17 19:04

 11年4月に行われたウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤル・ウェディングに際しては、携帯電話会社「Tモバイル」がパロディCMを制作。ウィリアム王子のそっくりさんがキレッキレのダンスを披露し、世界中で「最高!」と称賛されたが、王子のダンススキルを知る人は「ダンスがヘタじゃなければ王子じゃない」「そっくりさん失格だ」と嘆いたものだった。それほどまでにウィリアム王子のダンスは、どこかズレているのである。

 1985年に米ホワイトハウスで開催された夕食会で、ダイアナ元妃が俳優ジョン・トラボルタと舞った華麗な社交ダンスは、今なお語り継がれるほど美しいものだった。ウィリアム王子の顔は母親そっくりだが、残念なことにダンスセンスは父親のチャールズ皇太子から受け継がれたよう。チャールズ皇太子も「不思議なダンスをする王族」として有名で、12年にエリザベス女王の即位60周年を祝うイベントの一環で、英国海峡に浮かぶチャンネル諸島を訪問した際に撮影された奇妙な動きは、ネットで大流行。「ダンシング・プリンス・チャールズ」というコラ画像祭りとなり、大いに盛り上がったものだった。

 ヘンリー王子が12年に写真付きですっぱ抜かれた「ラスベガス全裸ご乱行騒動」に比べれば、兄のウィリアム王子の「公務をさぼってのご機嫌ダンシング」はかわいいものだという声も上がっているが、王子のダンススキルは今後改善されるのだろうか? マイペースで天然っぽいウィリアム王子から、目が離せそうにない。

最終更新:2017/03/17 19:04
人のセックスを笑うな [Blu-ray]
サイ女のポリシーは、「人のセックスとダンスを笑うな!」です
アクセスランキング