しいちゃんの芸能解説講座【裏】

香里奈「時代が違う」と後輩にビシッ、葉加瀬マイ「完全にパパがいる」女たちの人間模様

2017/03/16 15:00

しいちゃん 芸能記者サンいわく、「中小企業社長などが、タレントの卵と愛人契約を結んだり、高級マンションや高級ホテルに住まわせて生活の面倒をみたりするのは珍しくない話。しかし、だいたいが飽きたらポイ捨て。芸能界で芽が出ることもなく消えていく人は数え切れません」とのこと。ちなみに葉加瀬の実家は開業医で、中学、高校とお嬢様学校である静岡雙葉高等学校に通っていたんだって。本名の「袴田真衣」で『あいのり2』(フジテレビ系)に出演。その後、今の芸名に改名。だから葉加瀬太郎とは無関係よ。

編集S 別に、葉加瀬マイについて詳しく知る必要ないよ! それがヤツの思うつぼ!

しいちゃん さあ、ギスギスしたところで、ほんわか和む藤原紀香の話題を。3月10日の公式ブログで、「辻ヶ花の振袖ドレス」と題し、ド派手な振袖ドレス写真を公開。「先日の にっぽん演歌の夢祭り2017 福岡公演の写真を まだアップしておりませんでした、失礼」「今回はマリンメッセ福岡での公演ということで マリン柄のドレスをチョイスしました」「辻ヶ花の技法で創られた桂由美さんの振袖ドレスです 桂先生が、近年 ダイビングに初挑戦した際に海の中の美しい世界に感銘を受け作られたドレスだとお話を伺いました」とのこと。

編集S うわ、竜宮城から出てきそうなドレス! もしくはMISIAがアフリカの砂漠で歌うときに着そうな衣装。

しいちゃん どっちの例えもわかりづらいわ! 3月8日、夫の片岡愛之助が新橋演舞場で上演中の主演ミュージカル『コメディ・トゥナイト!』の会見を行った際、4月2日~25日まで大阪・松竹座で上演することについて「(紀香は)大阪にも来ますよ。仕事がない時には一緒にいると思う。健康面をサポートしてくれます」とコメント。また、女優業を続ける紀香に対して批判があることについて、「皆さん誤解してますけど、妻は別に毎日、劇場にいなくてもいいんです。初日、中日、千秋楽だけでいい」とかばってた。

編集S この2人はブログでも「妻が」「主人が」と夫婦円満を熱心にアピールしてるね。2月23日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に愛之助が出演したときは、妻の口癖は「オーマイガッ!」って明かしてた。

しいちゃん そうそう、それで紀香が2月24日の公式ブログで「昨夜のテレビ、櫻井・有吉 THE夜会で主人が、私のことを話してまして驚き! 途中から正座になり、見てました 驚いたときついつい口から出てしまうあの言葉について話しており恥ずかしかったです」「言おうと思い、言うてるわけではなくてとっさのときになぜか外国人でもないのに出てしまうあの言葉」「たぶん、人生思い出すに、通っていたニューヨークのホームステイ先のホストファミリーが何かあるごとに言うていた言葉だったので脳裏に焼き付いているのでしょう」と説明してた。

編集S 「オーマイガ」の口癖を言い訳するのに、「言うてる」「言うていた」っていちいち関西弁を出してくる紀香、カワイイ。人間関係がギスギスしたとき、紀香のブログを読むと確かに心なごむかもね。余計イライラする人もいるかもしれないけど!

最終更新:2017/03/16 15:39
わずらわしい人間関係に悩むあなたが「もう、やめていい」32のこと
紀香やマライアみたいに図太く生きるの♪
アクセスランキング