[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

木村拓哉に衝撃を受けた城島茂、「カカオ」薀蓄でウザがられる長野博! 平家派の如月

2017/03/19 16:00

★俳優として好調の坂本、女性との出会いに色気
 昨年5~6月に大阪と東京で上演されたオフ・ブロードウェイ・ミュージカル『MURDER for Two』での好演を受け、「第24回読売演劇大賞」の男優賞にノミネートされた。同作は俳優・松尾貴史との2人芝居で、登場人物の計13人を2人だけで演じたほか、坂本は劇中でピアノの全曲弾き語りにチャレンジ。最優秀賞は逃してしまったものの、2月27日に行われた授賞式には出席していた。

 坂本が担当している情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)内のお料理コーナー「One Dish」。10日放送回は東京・銀座をお散歩中に「イタリアおでん」と書かれたお店の旗を発見し、思わず入店した。トマトベースの煮込み料理を味わった後、店員さんから「女性客が多い」と聞くと、「へぇ~。そうか、こういうところで女性と出会えるんだ……」と、しみじみコメント。しかし、すぐに我に返り、「不純な考えだな、俺……」と反省する坂本だった。

★長野、Twitterのアカウント所持疑惑
 1月6日放送の『晴れ、ときどきファーム!』(BSプレミアム)で、「カカオやりたい」と、カカオの栽培に意欲を示していた長野。同番組は女優・滝沢沙織、森三中・村上知子と“週末田舎暮らし”をする中で農業などさまざまな体験に挑んでいるが、2月3日のオンエアーでは長野の「こだわりチョコ作り」が行われた。カカオ豆を煎るところからスタートし、無心で豆をすり潰すなど作業を続けて念願のチョコレートが完成。皮を剥いたカカオ豆をすり潰した状態の「カカオニブ」のパンケーキや、カカオプリンを満足気に食した。

 長野は「今、和食屋さんでカカオニブを和食に乗せてるところもありますから。野菜の苦味あるじゃないですか。それをカカオニブで表現して、わざと散らして……」などと番組内で数々の“カカオうんちく”を披露し、村上に「カカオに詳しすぎてついていけないところも……」と言われていた。しかし、本人は「半分もしゃべれなかった。(番組の)尺を考えて」と言い、「コーヒーもよくないですか?」「豆からか。やっぱ焙煎必要だからね。(焙煎器)買うか」と、次の目標を掲げた。

 トニセンのラジオ『V6 Next Generation』(JFN系、25日放送)に、長野の地元である神奈川県・大和市のイベントキャラクター・ヤマトンからお便りが。ヤマトンは昨年10月のオンエアーで、リスナーが考えた三択問題に答える「チームトニセン」コーナーの問題に登場しており、これを聞きつけて投稿した模様。ヤマトンは長野に対して「もしかして僕のカッコよさにライバル視をしているとか? 今度大和市に来たら、僕と握手してくださいね。また、Twitterをしてるので、よかったらフォローしてください」とメッセージを送ったが、井ノ原の「長野さん、Twitterやってるんですか?」との確認に、長野は「やってないです」と、苦笑。資料でヤマトンの姿を見たのか、3人は「顔ちょっと怖いよ」(井ノ原)「特徴がないじゃないですか。のっぺり感が満載じゃない?」(坂本)「葉脈のない葉っぱみたいな感じ」(長野)と、言いたい放題だった。

★井ノ原は「大学生みたい」とネプチューンが暴露
 井ノ原がMCを務める『あさイチ』(NHK、3日放送)に、お笑いトリオ・ネプチューンが登場。彼らの番組に井ノ原がゲストで出演した際、現場で原田泰造らが「こっちおいで」と話に混ぜてくれると告白すると、原田は「それ、イノッチだからだと思うよ。イノッチ帰っていくと、スタッフみんなで『イノッチって大学生みたいだよね』って(言ってる)」と、ぶっちゃけた。井ノ原は笑いながらも「俺、大学生みたいですか?」「えー、なんだろう? 『大学生みたい』って……」と動揺したが、原田は「明るく(話を)回してくれる(という意味)」とフォロー。また、ネプチューンは個人活動が多いという話題から、名倉潤が「ネプチューンっていう戻る場所があったりするから、言い方悪いけど“失敗してもええやん”みたいな感じはあるかも」と語ったところ、「僕もV6なかったら“何もできないな”と思いますよ。戻ると“ここにいるからできるわ~”って」と、グループの大切さを真面目にトークする場面も見られた。

 4日放送の『V6 Next Generation』で、一発ギャグの話をきっかけに、井ノ原が「こないだビックリしたんだけど。雑誌の取材でさ、『ジャケットの前を開いて一歩前にお願いします』って言われて『あ、はい』とか言ってやってさ。『あれ、何だったんだろう?』とか言ってたら、『斎藤さんだぞ!』って(雑誌に載っていた)。気づかずに俺たちやらされてたんだよ」と、トレンディエンジェル・斎藤司の持ち芸を知らないうちにやらされていたと訴えた。坂本&長野も意味を理解していないままポーズを決めていたようで、「ほかにもやらされてることがあるってことだよね? 知らないうちにね」(長野)と、驚いた。後から知ってよほど恥ずかしかったようで、井ノ原は「だから、スゲーこぞって“今はやりだからな!”ってやってるグループみたいなことになってる。若手のグループみたいな。“乗っかろうぜ、斎藤さんに!”みたいな」と、落胆。ネット上の書き込みによると、これは昨年発売の「月刊テレビジョン」(KADOKAWA)7月号とのことだが、ファンも「あの斎藤さんポーズ、当人たちは知らずにやってた(笑)。せめて撮影する時に、前もってちゃんとコンセプト教えてあげて」「はやりのネタとは知らず、斎藤さんポーズをV6全員でやらされてたって衝撃の事実」と、ビックリしていた。

最終更新:2019/04/09 12:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『坂本昌行のOne Dish』
おじさんたちのために、カカオニブおでん作る店募集
アクセスランキング