[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

木村拓哉に衝撃を受けた城島茂、「カカオ」薀蓄でウザがられる長野博! 平家派の如月

★山口、『ボンビーガール』で「0円食堂」?
 7日放送の『幸せ!ボンビーガール』(同)のロケで、地元の埼玉県・草加へ向かった山口。草加で暮らす女性と野菜の直売所に立ち寄ったところ、農家のお母さんは山口を見て「あらっ! え~!」と、ビックリ。『DASH』で頻繁に農家を訪問している山口は、「草加でやってらっしゃるんですか? 草加のいちご?」などと食いついたが、お母さんは「ちょっと、クズありますけど……」と、『DASH』の人気企画「0円食堂」のロケと勘違いした模様。山口は調子よく「捨てるものありますか~?」と乗っかりつつ、「あれ、俺のコーナーじゃないんだよな~」とポツリ。オンエアー上は「※番組違います」とのテロップが表示されていた。

 1月10日に45歳の誕生日を迎えた山口は、ラジオ番組『山口達也 TOKIO WALKER』(NACK5)で、メンバーからのプレゼントに言及。仕事現場にコーヒーメーカーが置いてあった際、カプセルを入れる簡単な仕様を見て「いいなぁ~」「買おうかな」とネットで商品を調べていたら、国分が「山口くん、それはよくないよ」「大変だしね」などとイチャモンをつけ、買わせてくれなかったとか。すると後日、国分がそのコーヒーメーカーを購入してくれていたといい、「“被らないように”っていう、太一くんのその心遣い。しきりに言うから“怪しいな”と思ったんだけどね」と、国分なりの優しさを褒めていた。一方、長瀬智也からは「充電をすると何時間か温かくなるバイクのグローブ」をもらったという。

★国分、『おさんぽジャパン』放送1,000回&連載も5,000回
 国分が日本全国を旅する番組『おさんぽジャパン』(フジテレビ系)が、23日に放送1,000回を達成した。この日は熊本県・上天草市のリゾートホテル「天空の船」に足を運び、絶景の露天風呂を満喫。すると、突然スタッフからクラッカー&くす玉で祝福され、国分は「『おさんぽ』、もう1,000回になったんですか? うわ~、スゴい」と、感激。思い出の場所として初回の埼玉県・川越市を挙げながらも、「確か川越も雨でしたね。そして1000回目も雨降ってきましたね」「(番組を)続けていきたいですね~」と、今後の『おさんぽ』にもやる気を見せていた。

 さらに国分は公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「タヒチ」も5,000回を超え、記念企画として「タヒチと私」という題の作文を募集した。応募は3月2日をもって締め切ったが、ファンから送られた作文は随時紹介していく予定とのこと。抽選で5,000回記念ノベルティグッズがプレゼントされるだけあり、多くの作文が届いたようだが、ファンの間では「感想じゃなく『作文送れ』って面白い。ノベルティほしいので送ります」「タヒチの作文。送ったけど作文じゃなくてただの感想になっちゃった」「感想やお祝いメッセージじゃなく『作文送れ』とは想定外」などと、笑いが漏れていた。

 『白熱ライブビビット』(TBS系、14日放送)では、NEWSの新曲「EMMA」がオリコン週間シングルランキングで1位を獲得したという話題を紹介中、国分が昨年10月に誕生した子どもの近況をポロリと明かした。NEWSが出演した『ミュージックステーション』(テレビ朝日系、2月10日放送)を見ている時に子どもを抱っこしていると、「EMMA」が流れた途端に子どもが「ハッ」と反応したと話していた。

『坂本昌行のOne Dish』
おじさんたちのために、カカオニブおでん作る店募集

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

木村拓哉に衝撃を受けた城島茂、「カカオ」薀蓄でウザがられる長野博! 平家派の如月のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズv6平家派のニュースならサイゾーウーマンへ!