行く行く詐欺はやめてよね!

ピース・綾部祐二「NY移住」に暗雲!? 「中止」匂わせる発言に、関係者から不安の声も

ayabe-geinin
『よしもと男前ブサイク芸人グランプリ』(ワニブックス)

 今年春より、ハリウッド進出を目指し、ニューヨークに生活の拠点を移すと宣言していたピース・綾部祐二。ところがここへ来て、延期や中止を匂わせる発言をし始めたことから、ネット上では不穏な空気が漂うようになっている。所属の吉本興業関係者にも、その真偽を確かめる連絡が殺到中というが……。

 綾部は昨年10月、緊急記者会見を開き「ビッグになるまで向こうでやってみようかなと思います」などと宣言。テレビなどの芸能関係の仕事は、今年3月で一度打ち切るという、背水の陣で渡米に臨むことを明かした。

「元々役者志望だった綾部は、相方・又吉直樹の芥川賞受賞というニュースが飛び出したあたりから、もう一度自分のやりたいことを考えるようになったそうです。そして、関係各所への挨拶や報告の意味でも、まずは会見で自分の口から発表する算段をつけたといいます」(芸能レポーター)

 ところが、3月9日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、フットボールアワー・後藤輝基が「綾部の渡米が難航している」と発言。さらに11日放送の『超ハマる!爆笑キャラパレード』(フジテレビ系)でも、綾部自身が「もしかしたら、もうちょっと(日本に)いるかもしれません」と、歯切れの悪いコメントをしていた。

「トランプ大統領の政策により、ビザの取得に時間がかかっていることが表向きの理由ですが、綾部自身からも、絶対に渡米するという意思が薄れつつあるのではと、周囲の関係者も不安になってきているようです」(スポーツ紙記者)

 ネット上では「もしかして、このままなかったことにするのでは?」といった声が出るようになり、マスコミ関係者も真偽を確認すべく、吉本へ取材を行っているという。

「吉本関係者は、『番組まで降板して、渡米は取りやめなんてあり得ない』と否定しますが、万一そうなれば炎上は必至。マスコミだけでなく、出演番組の関係者からも、批判が殺到することでしょう」(同)

 綾部の不退転の決意は、いつ果たされるのだろうか。

綾部、渡米しない方が伝説に残るよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ピース・綾部祐二「NY移住」に暗雲!? 「中止」匂わせる発言に、関係者から不安の声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!