しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ASKA「アイドル好き」激白、上沼恵美子「堀北はうまいこといかない」! 年長者の小言

2017/03/09 15:00

しいちゃん 光GENJIネタ、うるさいわね! ASKAはAKB48に夢中なのだから無理よ。で、そのAKB48に昨年いっぱいまで在籍していた島崎遥香は、3月6日、Twitterで小泉今日子の寝顔ショットを公開。島崎は「にやにやにやにや ママの~寝顔を~激写~ るん」というコメントともに、短パンのモコモコルームウェアでソファに仰向けになって寝ている小泉の写真をアップ。ふたりは現在放送中のドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)で母子役として共演しているの。

編集S この写真、「きれい」「かわいい」と話題になっているようだけど、どう見てもアラフィフが徹夜でマージャンしてぶっ倒れた写真にしか見えない。服はあれだけど、表情の厳しさはヤクザの代打ちとおんなじ! さすがキョンキョン!

しいちゃん わけもなくヒヤヒヤさせられる写真よね。ドラマの話題作りに、小泉があえて撮らせた可能性も否定できない。

編集S 話題作りってほど話題になりそうな写真じゃないけど。たぶん本人が考えている以上に年相応。その後に島崎が投稿した、堤真一の寝顔の方がたまんないわ~。

しいちゃん こうしてアイドルががんばっている一方、2月いっぱいで芸能界を引退したアイドル女優もいる。現在妊娠中の堀北真希。3月5日に放送された『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)では、上沼恵美子が堀北に対して痛烈なコメントをしてた。一部報道で、堀北はしばらく休業した後、夫の山本耕史の母親が社長を務める事務所に移籍復帰するのではないかと伝えられた件で、上沼は「そのころになったらうまくいってない」「山本さんなんぼ好きで結婚したって言うても子どもの方に行きます。真っ直ぐな誠実な子ですから、子どものことばっかり考えます。そうすると『つまらないな』と思っちゃいますよ、男は。そうなってくると嫁姑の間もうまくいかないから。事務所に入ってくれるってお義母さんは今『へへへ』と思ってるけど、そうは行きませんよ、ありえない」って。

編集S えみちゃんは自分が嫁姑で苦労した人だから、世の中全ての人が嫁姑問題で悩んでると思ってるのよね~。

しいちゃん そうなの。だから上沼は「会社の社長が姑って最低ちゃう? 私思いますよ、間違いなく。このブイ(VTR)残しておいてもらってもいいですわ。うまいこといきません」と一刀両断。「元の事務所の女社長さん、どんな気持ちよ。その恩義を忘れたらあかんで、堀北」「絶対また復帰をするんです。でも姑さんの事務所じゃないと思います。やっぱり恩のある元の事務所の方が手を差し伸べると思います」とも。

編集S ASKAもえみちゃんも、若い子を見たら「最近の若モンは……」と言いたくなっちゃうんだろうね。口を出すなら金も出す、これ中年の常識! えみちゃんもASKAもお金持ちかつ才能もあるんだから、若い子をいろんな面で助けてあげてよね!

最終更新:2017/03/09 15:30
あかんたれ
アッコが静かだと恵美子がうるさくなるという均衡
アクセスランキング