[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

1週間ほどの海外出張が決定! 娘の小学校・学童の毎日の準備、洋服のコーディネートを妻に引き継ぎ

2017/03/06 19:14

 出発直前まで引き継ぎとココの泊まりの根回しをやっていったのですが、毎日ちゃんと妻が朝起きてココを学校に行かせているのか、マジで心配。毎日ベルリンからLINEしてましたね。妻からは「しつこい!」とキレられましたが……。

 そして問題の月曜日。誰もインフルにかからず、無事にSちゃんの家に1泊できることに。マジでよかった。Sちゃんママに聞いたところ、2人ともベッドではしゃいでいて寝たのは午後11時だったそう! いつもは午後9時に寝てるのに。お友達と一緒に寝るのは初めてだから楽しかったんだろうな。

 ちなみにベルリンは連日マイナス5~10度! 体験したことがないほどの寒さで、外を歩くのは10分が限界でしたね。帰国した日は、ココに土産をかなり買ってきて一緒に遊びました。

 が! 翌日は朝9時に起きてしまった! 完全に時差ボケの寝坊ですね。オレは目覚ましをかけてたんですが、止めてしまったらしい。妻もオレが起きると思って寝過ごしたそう。もちろん、ココも起きずに熟睡。学校は朝8時20分からなので、完全に遅刻です。妻が学校に電話し、オレはココを着替えさせたが、会社に行く準備があるので、妻にココを学校に送るのを頼みました! 普段寝過ごすことなど絶対にないのに……こんなに寝坊したのは初めてかもしれないです。ココもいままで無遅刻無欠勤で、皆勤賞ものだったのに残念すぎる!

 今回の出張であらためて気づきましたが、ココの学校の準備を全てオレがやってしまうから、ココがぜんぜん自分で覚えない。これはマズいですね。4月から2年生になるわけだし、そろそろ1人で準備もできるようにさせないと!

最終更新:2017/03/06 19:14
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
アイドル並みにコーデ管理までされているココちゃん……
アクセスランキング