サイゾーウーマン勝手に調査団

「佐藤勝利は若手の鏡」現場で愛されるジャニーズアイドル3名を、関係者が熱烈告白!!

1703satoshori
「顔が可愛すぎるマジでいい奴」こと佐藤勝利

 芸能界で強い権力を持つといわれ、各メディアからある意味“恐れられている”ジャニーズ。しかし、所属タレントの中には、謙虚な姿勢を忘れず、プロ意識も高いと絶賛され、業界内で熱いラブコールを受ける者も少なくない。そこで今回は、ジャニーズと仕事をしたことがある業界関係者から、「また一緒に仕事がしたい」と慕われるジャニーズアイドルの名前を挙げてもらった。

「私は断然、Sexy Zoneの佐藤勝利ですね。彼はまだ20歳でありながら、ひたすら謙虚で真面目な人格者だと思います。相手が制作スタッフだろうが下っ端のADだろうが、分け隔てなく接することができるんです」(テレビ局関係者)

 佐藤といえば、昨年9月に父親が他界したことも報じられたが、この時も周囲が驚くほど、個人的な感情を一切表に出さずに振る舞っていたという。

「もちろん、周りは佐藤に気を使っていましたが、本人はご家族に不幸があったとは感じさせず、つらい表情や仕草を一切見せませんでした。プロ意識が高く、何事にも全力なところは、若手ジャニーズの鏡というか、お手本のような存在といえるでしょう。また、同じくSexy Zoneの中島健人も、佐藤の真面目さをちょっと減らして、ユーモアを加えた感じで、一部からは『完璧すぎてつまらない』なんていわれることも(笑)。しかしまぁ、ジャニーズ事務所からの信頼が一番厚い若手は、確実に佐藤でしょうね」(同)

 続いて名前が挙がったのは、関ジャニ∞・丸山隆平だ。

「丸山は、仕事に対する姿勢が非常に前向きで、人間的に気持ちがいい。上京当初、関ジャニ∞は、今ほどブレークしていませんでしたが、丸山はメンバーの中で最も“グループを盛り上げて一旗揚げよう”と真剣な様子で、その思いは、メディア関係者にも伝わっていたと思います」(芸能プロ関係者)

 丸山が評価されるのは過去だけではなく、今後にも大きな期待が寄せられているという。

「彼は空気が読めて、機転も利く。ある映画のPRの際、丸山はチームワークの重要さを誰よりも把握して動いていて、関係者の間でも感心されていました。ほかにも、バラエティ出演時は、自ら率先して、おちゃらけキャラとして前に出ようとしますが、真面目な取材の場では、とにかく主演や先輩を立てていたのも印象的。あれだけ洞察力に優れているなら、30代後半~40代くらいには、ジャニーズイチの名俳優になっているのでは。彼に期待する業界関係者は多いです」(同)

 最後は、現在“充電中”としてグループ活動を休止しているKAT‐TUNから、亀梨和也の名前が挙がった。彼は、一部マスコミ関係者から「取材中の態度が悪い」といわれることもあるが……。

「亀梨は本番や取材だと、照れ隠しなのかキャラ作りなのか、カッコつけるクセがあるので、態度が悪く見えがち。しかし、素の亀梨は、アイドルやタレント気取りな部分が一切なくて、誰とでも気兼ねなく交流してくれるタイプなんです。とにかくスポーツが大好きで、周囲と雑談を始めると、マネジャーが止めてもずっと話し続けているくらい、人懐っこい男という印象があります」(制作会社スタッフ)

 昨年のSMAP解散騒動により、弱体化もささやかれるジャニーズ事務所。まず現場で愛されることこそが、今後芸能界で生き残るために最も重要なのかもしれない。

「顔が可愛すぎるクズ」こと伊野尾ちゃんにも聞かせてやりたい

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「佐藤勝利は若手の鏡」現場で愛されるジャニーズアイドル3名を、関係者が熱烈告白!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!