純愛なのがまたすごい!

夫の個人資産は1兆円超え! ジャネット、イヴら、大金持ちと結婚したセレブたち

2017/03/25 18:00

■エル・マクファーソン&ジェフリー・ソファー

 2年前にモデル全盛期と変わらぬ見事なビキニ姿をインスタグラムに投稿し、「奇跡の50歳」だと世界中で大騒ぎされたエル。大学時代に、コロラド州アスペンでスキーを楽しんでいるところをスカウトされ、モデルとしての道を歩み始めた。身長183cmで、手足が長く、健康的な雰囲気を持つ彼女はたちまち売れっ子となり、高級ブランドのランウェイを歩き、有名雑紙の表紙を飾るように。水着特集号で知られるスポーツ誌「Sports Illustrated」で注目され、大手ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルを務めるまでに。

 フィットネス好きな彼女は、本格的なフィットネス・ビデオを発売し、これが大ヒット。90年代半ばになると、『バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲』(97)などの大作映画や、『フレンズ』(94~04)などの人気ドラマに出演した。ランジェリーブランドも手がけており、こちらも売れ行きは好調で、現在は主に実業家として活動している。

 そんなエルは歌手ビリー・ジョエルと交際後、86年にフランス人フォトグラファーのジル・ベンシモンと結婚するも3年で離婚。その後、億万長者のフランス人投資家アーパッド・ブッソンと付き合うようになり、息子2人が誕生するも、05年に破局してしまった。幼い息子を2人も抱えたエルだが、恋愛には積極的で、不動産投資会社を運営する億万長者ジェフリー・ソファーとの交際を開始。12年3月に破局したが、同年11月にジェフリーがヘリコプター事故に遭う。同乗していた友人2人は死亡、ジェフリーは脊椎骨折という重傷を負うも唯一生き残り、エルは献身的な看病をする。このことで絆が強まった2人は復縁。13年7月にフィジーで結婚式を挙げた。

■ホリー・ヴァランス&ニック・キャンディ

 大ヒットドラマ『プリズン・ブレイク』のニカ・ヴォレク役として人気が出たホリー・ヴァランスは、オーストラリア出身の女優で、02年にリリースしたファーストシングル「KISS KISS」が大ヒットし、世界的に注目を集めるようになった。スリムな体型とキリッとした瞳を持つ彼女は日本でも人気が高く、来日した際には『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)などにも出演した。

 そんなホリーが射止めた億万長者は、イギリス紳士のニック・キャンディ。ロンドン中心部に立つ超高級マンション「ワン・ハイド・パーク」を手がけたことで知られている実業家で、兄とタッグを組み、高級住宅を専門とする不動産開発業に携わっている。2人は、共通の友人が主催したパーティーで出会い、意気投合。ホリーは彼と一緒にいると「すごく穏やかな気持ちになれる、普通になれる、落ち着ける」そうで、彼が資産11億ドル(約1,250億円)の大金持ちだと知った時はびっくりしたと明かしている。

 ホリーとニックは順調に愛を育み、11年に婚約、12年9月にアメリカのビバリーヒルズで豪華結婚式を挙げた。ホリーは超高級オートクチュール「J’Aton Couture」のウェディングドレスを身にまとい、披露宴では人気歌手ケイティ・ペリーがダンサーを引き連れてパフォーマンス。ケイティが多額の出演料をもらったことも話題となった。

 ホリーは13年11月に長女を出産。激太りしてしまったが、その後は減量に成功し、夫とラブラブな生活を送っている。

アクセスランキング