純愛なのがまたすごい!

夫の個人資産は1兆円超え! ジャネット、イヴら、大金持ちと結婚したセレブたち

 

JanetJackson02
高齢出産ばかり話題になるけど、夫の資産もすごいジャネット・ジャクソン

 昨年10月末に報じられた、歌手マライア・キャリーと大富豪ジェームズ・パッカーの破局。マライアはその後、ジェームズへの復讐ソングを発表するなど2人の恋の終焉はゴタゴタしたが、美しいセレブとお金持ちの男性が結婚することはよくある話。故エリザベス・テイラーの最初の夫はヒルトン家の御曹司コンラッド・ヒルトン・ジュニアだったし、故グレース・ケリーはモナコ公国の大公に見初められて公妃になった。最近でもミランダ・カーが7歳年下の大富豪エヴァン・スピーゲルと婚約。人気アプリ「スナップチャット」で財産を築いた彼と、結婚に向かって突き進んでいる。今回は、そんな億万長者をつかまえたセレブを紹介しよう。

■ジャネット・ジャクソン&ウィサム・アル・マナ

 ジャクソン家の末っ子で、マイケル・ジャクソンの妹としても有名なジャネット。兄たちの稼ぎにより裕福になった家庭で、「お嬢さま」としてすくすくと成長。テレビドラマで子役として活躍した後、16歳の時に本格的に歌手としての活動を開始。1989年にリリースした『リズム・ネイション 1814』が爆発的に大ヒットし、世界的な人気歌手となった。2000年代半ばからキャリアは低迷したが、15年に7年ぶりとなる新作アルバムを出した時は大注目され、根強い人気を見せつけた。

 そんなジャネットは18歳で歌手ジェイムズ・デバージと最初の結婚をするも、1年あまりで破局。25歳の時にMV監督のレネ・エリゾンドと再婚したが9年後に離婚。38歳でヒップホップ界の有名プロデューサー、ジャーメイン・デュプリと婚約するも、結婚することなく5年で破局しており、男運は散々だった。

 しかしそんな彼女に「王子様」がやってきたのだ。それは、10年にドバイにあるホテルのオープニングセレモニーで出会った、中東カタールの大富豪で実業家のウィサム・アル・マナである。ジャネットは長身で美しい顔立ちのウィサムに強く心を惹かれるように。育ちがよく穏やかな性格でスマートな立ち振る舞いのウィサムは、彼女がこれまで結婚してきたハングリーな男たちとは正反対。自身も、もともとお嬢さまだったことから、きっと落ち着くものを感じたのだろう。

 2人はすぐに交際を開始し、13年に「実はウィサムと昨年、極秘結婚を挙げていた」と発表して世間を驚かせた。ジャネットの資産も1億5,000万ドル(約170億円)とすごいが、ウィサムの資産は10億ドル(約1,136億円)と桁違いの大金持ち。離婚する時はその半分の5億ドル(約568億円)を慰謝料としてジャネットに渡す婚前契約を結んだという報道も流れた。

 結婚後も、9歳年下でハンサムなウィサムにジャネットはゾッコン。15年には、彼のためにイスラム教に改宗までした。彼の子どもを切望するようになったジャネットはツアー真っ最中にもかかわらず子作りを開始し、見事妊娠。今年1月、無事出産したと報じられ、50歳で母親になったジャネットを祝福する声が集まった。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

夫の個人資産は1兆円超え! ジャネット、イヴら、大金持ちと結婚したセレブたちのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ランキングのニュースならサイゾーウーマンへ!