[大検証]本当はヤバイ洗顔料・クレンジング

口コミ大人気の「ハイピッチクレンジングオイル」をぶった斬り【連載:本当はヤバいクレンジング】

2017/03/05 19:00

◎口コミ評価
○良い口コミの傾向
・どんなメイクでもしっかり落ちる
・まつ毛エクステにも使えてうれしい
・オイルなのにカサつかない
 満足度がとても高かったです。1本900円程度かつ詰め替えもあるので、コスパの良さからリピーターも多い傾向です。

×悪い口コミの傾向
・秋冬は使った後、乾燥する
・使用後に肌がつっぱる
・香りが苦手
 数少ない悪い口コミの中で目立ったのは乾燥に対するものでした。そもそもクレンジングの中でもオイルタイプは乾燥しがちなので致し方ない気もします。

◎結論:コスパ重視の普通肌〜脂性肌の人向け!
 肌のうるおいを奪ってしまうので、乾燥肌の人には向きません。普通肌〜脂性肌の人向きのクレンジングといえます。また、何かが特別優れているわけではありませんが、基本的な機能は果たすのでコスパ重視の方にはおすすめです。ただし、ウォータープルーフアイライナーが落ちにくかったので、濃いメイクが好きな方は、ハイピッチをコットンにたっぷり含ませて丁寧に落とすか、目元だけポイントリムーバーを使った方がよいでしょう。

<検証者プロフィール>
かずのすけ

横浜国立大学大学院卒。環境学修士・教育学学士。現在は研究活動と並行し、化粧品の企画開発、セミナー講師、執筆業などを行う。著書に『化学者が美肌コスメを選んだら』(三五館)『間違いだらけの化粧品選び 自分史上最高の美肌づくり』(リンダパブリッシャーズ)。ブログ「かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき」

安藤美和子(あんどう・みわこ)
化粧品開発の経験とネットワークを生かし、医師、エステティシャン、スポーツトレーナー、美容部員、美容師、など美と健康の専門家を組織化。「アンチエイジングの神様」サイトを立ち上げ、編集ディレクターを務める。サプリメントアドバイザー、化粧品検定一級の有資格者で、雑誌やWEBメディアへの寄稿も行う。

最終更新:2019/05/14 20:20
ハイピッチ ディープクレンジングオイル W(190mL)
意地になって角栓引っこ抜かないで!
アクセスランキング