[ジャニーズツッコミ道場]

セクシー、勝利、ジャニーズ……3つの呪縛に囚われるSexy Zone・佐藤勝利の“らしさ”

2017/02/27 15:27

 「おいしいうどんが食べたい」という勝利の望み(うどんはジャニーさんも好物のようで、うどん関連のエピソードは多い)をかなえるため、うどん通だという大先輩・梅沢が名店を案内するという企画。おいしそうにうどんを食べる勝利であったが、途中、

「親子丼も食べていいですか?」

と、うどん以外の品もオーダー。これに梅沢は、

「親子丼だったら違う展開(別の名店を紹介)になった」「何もここまで来なくてもよかった」

とぼやくが、勝利はそんな梅沢の言葉に動じず、「おいしいです!」とうれしそうに親子丼を頬張る。

 大御所の先輩を前にして、この動じなさ。自分が食べたいものを食べる信念を貫く意思の強さ。そしてそもそも、勝利には、セクシー、勝利、ジャニーズのほかに「顔面国宝級」という、持ちネタ(?)もある。ぼやきながらも梅沢が優しくしてくれたのは、その国宝フェイスの力もあったはずだ。「親子丼食べたいなぁ」と国宝に言われたら、そりゃ梅沢も「食べなさい」となるだろう。

 さらに勝利には、『林先生が驚く初耳学!』(TBS系、2月26日放送)でも披露していた「陸上キャラ」もある。セクシーを探さなくても、キャラはよりどりみどりだ。少なくとも、セクシー成分は自発的にセクシー売りをしてくれている中島に全面的に任せておけばいいだろう。「僕はゾーンの担当なんで」とか、トンチキな言い訳でもしてみたらどうだろうか。今度は聞いた人の方が“ゾーン迷子”になりそうであるが。
(太田サトル)

最終更新:2017/02/27 15:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『49 DVD-BOX 豪華版[初回限定生産]』
大人たちはしょりたんがかわいすぎるから困らせたいの!
アクセスランキング