【ジョニーの小部屋】

実はデビュー最有力候補? TOKIO・長瀬路線の“無邪気”“おバカ”発言、Jr.・岸優太

2017/02/22 21:00

――岸くんを寵愛している上、岸くんからの敬愛も一身に集めている人物……それは、ミュージカル『Endless SHOCK』で交流を深めたKinKi Kids・堂本光一くんです!

ジョニー そ、そうなの?

――はい。ショックかもしれませんが、彼らの相思相愛っぷりは半端じゃありません。岸くんが「光一くんについてなら1年話せるくらい大好き!」「俺、Jr.の中で一番光一くんを愛している男だと思う」とラブコールを送っていたら、最初はそれほどでもなかった光一くんにも徐々に愛が芽生えたようで、岸くんを「カンパニーの天使」と評して可愛がってるんですよ。一昨年の『SHOCK』では舞台の絡みに乗じて「ユウタ! お前はほんまにカワイイなぁ! お前なら抱ける!」「噛まずに飲み込みたい! そんで、そのまま出したい!」と、一般人にはよくわからない表現で愛でるほど愛情があふれかえってるようです。

ジョニー なにそれ! 職権乱用じゃん!

――さらに光一くんは、岸くんからプレゼントされた電動歯ブラシや象牙の耳かきも愛用しているようですよ。Jr.の仲間内ではケチといわれている岸くんですが、奮発したんですね。

ジョニー キー! ボクも岸くんからプレゼントほしい!

――でも、2人が急接近したのも、元はといえば岸くんを気に入ったジョニーさんが「SHOCKのメンバーに入れちゃおうヨ」って提案したのがきっかけなんですよね。

ジョニー だってサ、光一って我が道を行くタイプだから、まさかこんなに急接近するとは思わなかったんだもんっ。

――まぁ、それはそれで仕方ないですよ。でもその後も、『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)や『近キョリ恋愛 ~Season Zero~』(同)で主要キャラに選ばれ、俳優としても順調ですよね。特に、初主演作の『お兄ちゃん、ガチャ』(同)なんて、ドSな性格のお兄ちゃんがハマり役だと話題にな……

ジョニー OH! 『お兄ちゃん、ガチャ』ネ!

――急に興奮し始めましたね。

ジョニー あれ、サイコーだったヨ!! ドS、ってとこがいいんだよネ。ボクもガチャしてサ、岸くんみたいな“おにいちゃん”がほしいよぉ~。あー。こうしちゃいられない!! ボクのかわい子ちゃんたちを誘って、おうちでガチャごっこしてあそぼ~っと。じゃあまたネ~! バイバイ。

[略歴]
2009年 いとこが勝手に履歴書を送り、オーディションに参加。野球少年で、入所当時は坊主頭だった。
13年5月 ジャニーズJr.内のユニット「Sexy Boyz」結成。メンバーの1人として『Live House ジャニーズ銀座』などに出演。
13年2月 堂本光一主演舞台『Endless SHOCK』の出演者に抜擢され、ユウタ役を演じる。以降、15年まで出演。
13年7~9月 初出演ドラマ『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)放送。
14年2月 映画『仮面ティーチャー』出演。
14年7~10月 ドラマ『近キョリ恋愛 ~Season Zero~』(日本テレビ系)出演。
15年 ハウス食品「とんがりコーン」CMに出演。
15年1~3月 初主演ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(日本テレビ系)放送。鈴木梨央とのW主演。
15年12月 ドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』(日本テレビ系)出演。
16年2月 映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』出演。

最終更新:2017/02/23 16:19
『お兄ちゃん、ガチャ DVD-BOX 豪華版(初回限定生産)』
ジョニーさん、勝利も岸くんにメロメロですヨ!
アクセスランキング