【ジョニーの小部屋】

実はデビュー最有力候補? TOKIO・長瀬路線の“無邪気”“おバカ”発言、Jr.・岸優太

2017/02/22 21:00

――まずは、顔立ちです。大きくてかわいらしい目にちょっと厚めの唇。佐藤アツヒロ、堂本剛などの流れを汲む、いわゆるソース顏です。これ、ジョニーさんのタイプでしょ?

ジョニー そうなんだよネ~★

――次に、岸くんはオーディションに坊主で現れたそうですね。もともと野球少年でジャニーズになんて興味なかったのに、履歴書を送ったいとこに連れて来られたのがオーディション会場だったとか。これもどストライクなシチュエーションですよね?

ジョニー うんうん、何がなんだかわからないってキョトンとしてる坊主姿の岸くんは確かにかわいかったヨ★

――とどめが、彼の“おバカ”ともいえる天然キャラです。2階席がない会場で「2階のみんなも見えてるよ~!」なんて叫んじゃうのは序の口、最近まで洋画を見ても字幕を追うのが精一杯で映像を見ることができていなかったとか、「もみじ狩りってどうすんの? もみじ食べるの? それうまいの?」って言ってみたり、角煮まんを食べて「この肉まん、ハヤシライスが入ってる!」なんて無邪気発言は数知れず。舞台の稽古で骨折した(Jr.の)阿部顕嵐くんを心配して「ばんそうこうを持って行った」なーんてエピソードもありました。

ジョニー いやぁ、心温まる話だよネ。

――ルックスは年を追うごとに男らしくなっているのに、飾らないでおバカっぷりそのままなところが潔いですよね。確実にTOKIO・長瀬智也の後継者路線です! これもジョニーさんの萌えポイントを突いているのでは?

ジョニー そうなんだヨ~♪ 以前発売された「an・an」(マガジンハウス)の「年下の男の子」特集のインタビューでもサ、ほかのみんなが「年上の女性にはリードしてほしい」「焦れったい恋が好き」なんて恋愛トークを繰り広げてるのに、1人だけ「かき揚げそばに飽きることはないけど、ほかのメニューを選ぶなら『めかぶ』かな」「これまでかき揚げ一本だったけど、月見そばにも手を出したらおいしくて世界が広がりました」なんて、熱心に語っちゃって、見出しにも「いま夢中なのはかき揚げそば」ってついちゃってサ。そんなトーク誰も興味ないよ! ファンの子は胸キュントークを期待していたはずなのに、女心がわかってないんだから! 

――うわー。それはかなりキテますね。いまどき、中学生の方がもっとそれらしいこと言えそうです。

ジョニー でも、そんなとこもかわいいんだよネ。

――そういえば、私服のセンスもダサいんですよね。下駄風のサンダルを愛用していて「江戸のファッションモンスター」ってからかわれていたりとか。プライベートでディズニーランドに行った時もはいてたみたいですけど、絶対遊びにくいですよね。さらに、チェックとボーダー好きといううわさも聞きました。

ジョニー そうそう! 数年前まで私服のチェックシャツ率が8割超えてて「チェッカーズ」ってあだ名をつけられちゃうくらいだったんだけど、最近は「ボーダー着てればなんでもおしゃれに見える」ってシフトしたみたい。一時は、シャツもパンツも靴下も全身ボーダーで揃えてて、Jr.メンバーから「囚人じゃん!」って突っ込まれてたけど、そういうところもスレてなくてかわいいよネ~。

――髪形にもあまりこだわりがないとか。

ジョニー 美容院では「暑いからハゲるほどすいてください!」ってオーダーするらしいヨ。

――まぁ、ファッションや髪形に妙に細かいよりは好感を持てますね。

ジョニー ねえ、ほかのかわいいエピソードも聞いてくれる? (Sexy Zone・菊池)風磨や安井(謙太郎、Jr.)とL.Aへ行った時、ゆっくり買い物をしていたら搭乗口が閉まっちゃって、2人に申し訳なさすぎて泣いちゃったんだって。あと、番組企画でお化け屋敷に入った時も恐怖で号泣しちゃったんだヨ! あぁ、ボクが隣にいたら、そっと抱きしめてあげたのに……。

――ははぁ、かなりメロメロですね。ですが、ジョニーさん、実はそんな彼に対して強力なライバルがいることをご存じですか?

ジョニー えっ、だ、誰?

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『お兄ちゃん、ガチャ DVD-BOX 豪華版(初回限定生産)』
ジョニーさん、勝利も岸くんにメロメロですヨ!
アクセスランキング