しいちゃんの芸能解説講座【裏】

アジアン・隅田が“ブス”苦悩否定、酒井法子“誕生日会開催”! あの女性芸能人は今

ajiansumida0
説明するほどドツボにハマっていく……

編集S あ~、冬は乾燥している上に、エアコンの暖房でお肌パリパリ、シワシワ。寒くて家にこもっているから体重も増えがち。といいながら、今も明治の「THE chocolate」の食べてるんだけど、ちょっとこれおしゃれすぎね……。一般家庭育ちとしては、ロッテの「ガーナ」とか「霧の浮船」、明治の「ハイミルク」が一番おいしいと思っちゃう。

しいちゃん それは季節のせいじゃなくて、チョコをはじめとする暴飲暴食のせいじゃないの? かつて『ポンキッキーズ』(フジテレビ系)やバラエティ番組などで活躍していた鈴木蘭々が、2月10日に放送された『爆報!THEフライデー』(TBS系)へゲスト出演。現在41歳だけど「全然変わってない」「無劣化」「天然美人」「かわいい」と話題になっているよ。今は舞台女優として活動中。独身とのことで「寂しくないですか」と質問され、「全然寂しくないです。恋人と一緒に住んでいるので」と回答。恋人というのは、2匹のネコのこと。ネコのためにタラ、カツオなどを使ってケーキを手作りするほど溺愛しているんだって。

編集S やはり女性芸能人は40歳過ぎると、「劣化しているかどうか」「結婚しているかどうか」が一番の話題なのね。つまんない価値観。

しいちゃん それはテレビの世界では仕方ないことなのかも。“ブスいじり”が嫌で2015年からテレビ出演を控えているといわれるアジアンの隅田美保は、2月6日に公式ブログを更新。「世間では私がブスと言われるのが辛くて仕事を休んでる!って勝手に思われてるようで説明がめんどくさいからずっとほったらかしてましたけど、全く落ち込んでないし辛くないし何も悩んでない」「ブスといじられることで、恋愛や結婚のチャンスをずっと逃してきたので、理想の結婚をするためには一回ブスのキャラが邪魔だと言ってるだけです 普通に恋愛がしたいだけです! 一回婚活に集中したいだけです!」と説明してるよ。

編集S それってつまりは「ブスと言われるのがつらくて仕事を休んでる」ということじゃないの? 違いがよくわからない。

しいちゃん 隅田自身、「FLASH」15年7月28日号(光文社)では、「今年40歳。私は前から結婚の意識が強く、真面目に婚活したかった。ふだんから『ブス、ブス』と言われるのがホンマに嫌で。バラエティ番組でみんなにいじられるせいで、婚期を逃している。相方と会社に話し、断れない一部の仕事以外は、お休みしてました。ただ、引退はないです。もうテレビは出ないけど、アジアンで漫才は続けたい」と語っていたし、15年10月3日には、相方の馬場園梓が公式Twitterで「隅田さんが声を大にして言い放った気持ちのいい名言をご紹介します。『芸人が見た目や顔をイジって笑いを取る事は別にええやん。ただ私はそっち側の人間と違うねん。それはそっち側担当の人がやればいい。私がそっち側に入れられてる事がずっと納得いかんねん』」とツイート(現在は削除)してた。

他人の口は塞げないから、図太く生きましょ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

アジアン・隅田が“ブス”苦悩否定、酒井法子“誕生日会開催”! あの女性芸能人は今のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 酒井法子お笑い芸人芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!