[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐・相葉雅紀の月9『貴族探偵』、共演者は「井川遥、仲間由紀恵にヒロイン役・武井咲」

aiba_guts
またラジオで二宮が出たいって言い出すな、こりゃ

 嵐・相葉雅紀が4月クールのフジテレビ系月9ドラマで主演を務めることが正式に決定した。出演陣は「全員主役級」(芸能プロ関係者)というほど、“視聴率獲得”へ向けて布陣を固めたようだ。

 2015年春、池井戸潤氏の小説を実写化した『ようこそ、わが家へ』で、初の月9主演を果たした相葉。今回は2年ぶりの再登板となる。

「作品は推理作家・麻耶雄嵩氏の人気シリーズ『貴族探偵』で、ヒロイン役は女優・武井咲が務めます。共演者について、『週刊現代』(小学館、2月11日号)では『仲間由紀恵が内定しそう』と伝えており、実際に仲間の出演も決定。ほかにも井川遥など、豪華出演陣が名を連ねています」(同)

 2月8日には、同局の情報番組『めざましテレビ』の公式LINEアカウントが“フライング”で情報を解禁するという事件があり、嵐ファンを驚かせた。

「『めざましテレビ』の木曜日は、相葉の後輩であるHey!Say!JUMP・伊野尾慧がレギュラー出演しています。翌9日のオンエアー情報に関し、同番組はLINEのタイムラインで『4月からの新月9ドラマ「貴族探偵」主演の相葉雅紀さんに公私ともに仲良しの伊野尾くんがインタビュー☆2人の素顔が垣間見られるよ』と、告知しました。この情報に嵐ファンは、『相葉くんのドラマ!』『相葉ちゃんの月9確定、めっちゃうれしい』などと歓喜に沸いたのですが、後に同アカウントは当該部分を削除したんです。それにより、『めざましが情報漏らしちゃったってことか』など、フライングだと騒ぎになりました」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方、9日深夜1時頃には作家・綾辻行人氏も「『貴族探偵』ドラマ化の話、きのうの会合で麻耶さんから少し経緯を聞いたりも」などとツイートし、大きな注目を集めた。

 現在、同枠では西内まりや主演の『突然ですが、明日結婚します』が放送されており、初回視聴率は8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と1ケタでスタートし、2月6日の第3話は7.6%と伸び悩んでいる。『ようこそ、わが家へ』の全話平均は12.5%だったが、相葉は落ち込み気味の月9枠において、救世主になれるだろうか?

共演者だけでジュリーの鼻息が伝わってくるわ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀の月9『貴族探偵』、共演者は「井川遥、仲間由紀恵にヒロイン役・武井咲」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!