覆面調査員が行く!

まさかのド素人? 激安“水素水クレンジング”サロンで体験したキナ臭~い施術

2017/02/11 19:00

潜入その2
クーポンを購入したのに予約が取れない大惨事/新宿・G
【メニュー】高濃度水素水クレンジングで毛穴の汚れすっきり!ハイドロインパクト水素フェイシャル60分
【クーポン価格】1,480円(69%オフ)

 この新宿Gほど、予約が取れない、連絡がないというサロンは、いまだかつてなかった。途中、クーポン発行元である「ク〇ポン」運営会社に、何度か返金の問い合わせを入れてはみたが、なしのつぶて。イライラがピークに達した頃、ようやく予約ができたが、なんと数日後にサロン側からキャンセルの連絡があり、別日に予約をした後、もう一度連絡しろ! とのこと……。にもかかわらず、連絡してもまったく出ないばかりか、向こう側から連絡もなし。予約日当日に、やっと連絡が取れたという体たらくである。おいおい、いくら激安クーポン客であっても、予約対応ぐらいはちゃんとしてほしいものだ。

 同サロンは、新宿二丁目近くのマンションにあった。扉を開けると、“ザ・エステサロン”という感じの制服を着た、お肌がスベスベのおばちゃんが登場。お茶を出され、簡単なカウンセリングシートを記入し、ガウンに着替えて、施術台の上で仰向けになる。

 今回の施術では、世界発の「高濃度水素」を直接噴射し、お肌を洗いながら吸引するトリートメントマシーンを使用するという。なんでも、ハンドピースから水素水を噴射して、毛穴の古い角質まで徹底洗浄できるものらしい。ついでに、シミやくすみの元となる活性酸素も除去し、リンパの流れを促進させるといい、リフトアップ効果や血色が良くなる効果もあるとかないとか……。

 まず、肌の洗浄では、ハンドピースを使用しているので、「キュイーーーン」という歯医者で歯を削るような音が室内にこだまし、なんだかソワソワが止まらない。しかし施術自体は、「割と丁寧かも」という印象ですっかり気を抜いていたものの、中盤であることに気がついた。普通こういった施術では、リフトアップの意味合いも含め、表情筋に沿って“下から上” にマシーンを動かすことが多いのに、耳から頬、そしてアゴ下へと、“上から下”に動かすのである。施術者は、「この機械すごいよ。小鼻汚れもキレイになります」と得意顔なので、「まぁ、いいか」とお任せしていたのだが、洗浄後の肌のトリートメント時も、表情筋を上から下に刺激する始末。セオリーとは間逆の施術に戸惑っていると、なんとこの施術者、「予約が取れなくて、すみません。店長が病気になって、わたし中国人で台湾にいました。今、保険の仕事をしてるけど、週末だけお手伝いしています」と言い出すではないか……そう、まさかのド素人だったのである。

 その後、アルミニウム水素パックで施術は全て終了した。確かに鏡を見ると、くすみは取れて、肌色もよくはなったものの、やはり納得いかない。予約が取れないサロンは、地雷率が高いと肝に銘じたい。

クーポン満足度評価/★★☆☆☆
リピーター思案評価/★☆☆☆☆
※ちなみに10回3万円チケットも販売中でした

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2017/02/11 19:00
新東陽 鳳梨酥12個/袋・【パイナップルケーキ】台湾名産
台湾からお勤めご苦労様です!!
アクセスランキング