覆面調査員が行く!

まさかのド素人? 激安“水素水クレンジング”サロンで体験したキナ臭~い施術

 

massage0209
Photo by HAMZA BUTT from Flickr

 暴飲暴食はいけないと思いつつ、己の腹のぜい肉をつまむと、あきらめの境地に達してしまう。そんな折、クーポンサイトで、ただ寝ているだけで痩せられるという美容クーポンを発見した。早速購入してサロンを訪れたのだが、そこではいまだかつてない地雷店だった……。

潜入その1
これってただの放置プレイ!?/新宿・M
【メニュー】デトックス背中パック 40分
【クーポン価格】1,300円(78%オフ)

 珍しいものに目がない筆者、またワケのわからない美容サロンに飛びついてしまった。新宿のサロンMの「デトックス背中パック」は、なんでもブルターニュ地方で取れた海泥のパックによって、老廃物の除去をするというものらしい。パックを背中に乗せるだけで、代謝を細胞レベルから改善、エネルギーを作るミトコンドリアを活性化させ、基礎代謝アップ、脂肪分解・排出をサポートするというのだが、果たして、ただのパックにそんな効果はあるのだろうか。

 さらにクーポンサイトを見ると、「痩身メニューの後は、熟練エステティシャンによるリラクゼーションマッサージ付き。体の芯からリラックスしていただけます」といった紹介文があり、猜疑心が高まる。筆者はこれまで数々の美容クーポンサロンを訪れてきたが、このメニューで1,300円とは、正直安い、安すぎる。しかも、サイトをよく見ると、施術の流れは、「カウンセリング→お着替え→足湯→デトックス背中パック→パック除去」となっており、同じサイトの中で、施術内容が異なっていることもわかった。果たしてどっちが本当なのか。その真相を確かめるべく、パソコン仕事でガチガチになった体を引きずり、店舗を訪れた。

 同サロンは、やや古いマンションの1室にあった。到着すると、まずはお茶を飲みつつカウンセリングシートの記入を促され、早速従業員から、「マッサージ30分:3,000円」のオプションプランを紹介される。やはり「リラクゼーションマッサージ」とやらはサービスに入っておらず、どうやら、このメニューを客に売るために、激安の背中パッククーポンをサイトに出したようなのだ。しかし、あくまでこの連載では“クーポンメニュー”の調査を行うため、しっかりお断りし、施術室へと向かった。

 自前のパンツ一丁に、ガウンを羽織るというスタイルに着替え、まずは足湯を行うのだが、この部屋がとにかく寒い! この間、従業員からは放置されているので、声をかけられないのがつらい。その後ガウンを脱ぎ、施術台にうつ伏せになると、さらに寒さが身に堪え、タオルを追加でかけてくれたが何の防寒効果もなく、徐々に自分のテンションが下がっていくのを感じた。

 肝心のパックはいうと、背中にガーゼを敷き、その上に海泥を乗せ、ラップで覆いタオルをかける……というよくあるパック施術なのだが、またもここから30分の放置タイムがスタート。が、このパック只者ではなかった。ベッドにはヒートマットが敷かれていたので、その効果もあるだろうが、パックによって背中がだんだんホカホカになってくる。さらに、血行促進の影響からか、ウトウトし始め、しばし爆睡。気が付くと背中のコリが緩和していたことに驚いた。従業員は、「脂肪燃焼の根本に直接アプローチする新システムの痩身トリートメントプログラム」と言っていたが、ぜひ背中だけではなく、全身にこのパックを試してみたくなってしまったほどだ。

 しかし、店にいる間中、ほぼ放置プレイだったのはいただけない。やはりたとえ5分でもマッサージがあれば、クーポンの満足度がアップし、さらに腕がよければ30分コースも追加注文したかもしれないのに、至極残念。クーポン客を常連にする戦略がまるでなっていないのだ。

 実に惜しいなぁと、その日は帰路についたのだが、話はそれで終わらなかった。なんと翌日には、カラダにもうガタが出てきた。いきつけの鍼灸院に顔を出すと、「いつもよりコッてる」とのこと。背中パックのことを話し、効果があったように感じた……と先生に伝えたところ、一言「あのさぁ、潜入に行って洗脳されただけじゃない?」。やはりあの温かさはヒートマット効果だったかもしれない。

クーポン満足度評価/★☆☆☆☆
リピーター思案評価/★☆☆☆☆
※放置プレイでは常連客はつかないよ!

台湾からお勤めご苦労様です!!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

まさかのド素人? 激安“水素水クレンジング”サロンで体験したキナ臭~い施術のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 覆面調査員が行く!のニュースならサイゾーウーマンへ!