なんてこった!!

EXILE・岩田剛典、インスタでファンVSアンチの喧嘩勃発! ピンクのド派手ヘアで賛否

 EXILE、三代目J Soul Brothersの中で、トップレベルの人気を誇る岩田剛典が、2月6日付のインスタグラムで、ド派手なピンク色のヘアスタイルを公開した。これまでの岩田のイメージをガラリと覆すイメチェンに、ネット上は騒然としている。

「岩田といえば“がんちゃん”という愛称からもわかるように、今まで比較的“カワイイ系”で売っていた印象。しかし、インスタで披露された岩田の姿は、ピンク色の髪を無造作にツンツンとセットし、ゴツめのサングラスやアクセサリーも相まって“トンガッた系”に仕上がっています。ファンからは、『ピンクの髪色ってかなり冒険だと思うけど、がんちゃんはすっごく似合ってるよ!』『攻めた感じのがんちゃんもカッコイイ!』『早くライブでニュースタイルのがんちゃんに会いた~い!』などと歓声が上がっています」(芸能ライター)

 その一方で、岩田のインスタにはファン以外のコメントも寄せられており、中には否定的な意見も。

「特に、韓国の大人気アイドルグループ・BIGBANGの一部ファンが反応を示しており、『BIGBANGのT.O.Pのパクリですよね?』などと、岩田を批判しているのです。T.O.Pはインスタで何度もピンクヘアを公開していて、スタイルも今回の岩田と酷似。そのため、『T.O.Pさんの方が似合ってる』『どう見てもT.O.Pと同じ髪形なのに、恥ずかしくないわけ?』といった書き込みが散見され、これに気付いた岩田ファンとコメント欄上で喧嘩が勃発しています」(同)

 とはいえ、言い争っているのは一部のファン同士で、ほかの岩田ファンからは「がんちゃんはT.O.Pさんをリスペクトしているんじゃないかな?」「私は三代目もBIGBANGも好きだから、うれしいよ!」など、両者を尊重する声も出ている。

「ただ、ピンクヘアそのものに関して、岩田ファンからも少なからずネガティブな声が出ています。岩田はこれまで、さわやかなルックスと、慶應義塾大学出身の高学歴というスペックにより、元来EXILE一派に対して『イカツくて怖い』といった苦手意識を持っていた層をファンにさせた人物。にもかかわらず、ここにきて奇抜な髪形にしてしまうことについて、『がんちゃんの魅力が半減してもったいない』『ファンが離れていっちゃかも……』と、危惧する者も少なくありません」(同)

 岩田がこのスタイルを維持するのか定かではないが、奇抜な髪形でまったく新しい層のファンをつかんでくれることにも期待したい。

ジャニオタだったら「顔ファンの是非」論争に発展する案件

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

EXILE・岩田剛典、インスタでファンVSアンチの喧嘩勃発! ピンクのド派手ヘアで賛否のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! EXILE芸能ウラ情報アーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!