[韓ドラ沼の彼岸から]

『逃げ恥』なんて甘い!? 財閥息子が「偽装結婚」に選んだ貧乏女に暴言吐きまくり!

2017/02/05 21:00

T子 でも『逃げ恥』のストーリーは韓国でもウケてるらしいよ。星野源と新垣結衣が契約結婚するんでしょ? 韓国ドラマでもありがちなテーマだよね。

A美 ありますよ(笑)。先輩、『結婚契約』ってドラマは見ました?

T子 モロなタイトルじゃん(笑)。たしかイ・ソジンが出てたっけ?

A美 そうです、そうです~。相手役はAFTERSCHOOLのユイ。

T子 ユイが苦手だから、あえて見なかったの。

A美 私はこのドラマでユイを克服できました(笑)。ってか何よりもイ・ソジンにフォーリンラブです。

T子 あら、おじさま俳優には見向きもしなかったのにー、どうしちゃったの?

A美 このドラマのイ・ソジンが傲慢ツンデレキャラでたまんないんすよ。あ~~~ん、言葉攻めされてみたーーーーーーい!!

T子 だ、大丈夫?(笑)

A美 いや、ヤバいです(笑)。先輩、イ・ソジンって46歳なんですよ、知ってました? 全然見えなーい!

T子 もう46なの? たしかに見えないわ、奇跡のアラフィフ!

A美 それにまだ独身だなんて……妄想が広がるぅ☆

T子 彼はお坊ちゃまだけど、なかなかの遊び人ってウワサよ。

A美 うわ、今回のドラマのキャラとカブる! 財閥のお坊ちゃま役なんです。

T子 イ・ソジン自身のおじいちゃんも、お父さんもたしか銀行のお偉いさんだったはず。

A美 ドラマではちょっと訳ありのお坊ちゃまなんですよね。財閥の父と愛人の間に生まれた子で、のちに財閥家で暮らすようになり、傍目には幸せそうですが、実母が何かと問題を起こし、そのたびに肩身が狭くなるっていう。

T子 なるほど~。傲慢だけど、内面に深い傷と切なさを抱える財閥二世ってわけね。で、ユイと契約結婚するんでしょ?

A美 はい。貧乏な屋上部屋暮らしのユイは、借金取りに追いかけられる毎日を送っていましたが、交通事故をきっかけにお坊ちゃまと出会い、偽装結婚します。

T子 出たぁ~~~~~! 韓ドラお得意の財閥息子と貧乏女子の恋。2人の出会いが事故ってのも韓ドラの定番だけど、そこから恋愛が始まるんじゃなくて、偽装結婚するのは新たなパターンだ(笑)。

A美 でも『逃げ恥』とはちょっと違って、こっちの契約結婚はもっと濃くて、パンチが効いてます(笑)。

T子 どういうこと?

A美 イ・ソジンの母親の肝硬変が悪化して移植が必要になり、息子では移植が不可能と言われたため、適合者との偽装結婚を思いつくんです。

T子 すごい理由。たしかに『逃げ恥』よりも濃そう(笑)。

A美 でしょでしょ(笑)。ユイは7歳の女の子がいるシングルマザーで、死んだ旦那が残した借金を返すため、偽装結婚の提案を受け入れます。

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 50mL
イソジンもハマると手放せなくなんのよね~
アクセスランキング