その他

生田斗真がトランスジェンダー役を熱演! 『彼らが本気で編むときは、』鑑賞券プレゼント

kareraga
『彼らが本気で編むときは、』公式サイトより

 2月に入り、まだまだ寒く乾燥する日が続いている今日この頃、今回は、心温まりそうな映画『彼らが本気で編むときは、』(2月25日公開)をご紹介します。生田斗真がトランスジェンダー役に挑戦するということで、公開前から話題になっている本作、早速あらすじを見ていきましょう!

 2人暮らしをしている小学生のトモ(柿原りんか)と、母・ヒロミ(ミムラ)。ヒロミはろくに家事もせず、ある日突然男を追って家を出てしまった。1人残されたトモを、叔父・マキオ(桐谷健太)とマキオの彼女・リンコ(生田)は優しく迎え、3人の共同生活が始まる。トランスジェンダーのリンコに対し、トモは最初戸惑っていたものの、一つ屋根の下で暮らすうちに、実母よりも愛を注いでくれるリンコに心を開いていく。そしてリンコもトモの母親になりたいと願うのだが……。

 映画『かもめ食堂』『めがね』の荻上直子氏が手がける本作は、ジェンダーや毒親など社会問題がちりばめられているそう。今回生田は、女性への性別適合手術を受けたトランスジェンダーという難しい役柄に挑戦しており、ジャニーズきっての実力派俳優が、どのような演技を見せてくれるのか期待が高まります。キャストはそのほか、門脇麦、田中美佐子、小池栄子など、こちらも名優揃い。

 今回は『彼らが本気で編むときは、』の劇場鑑賞券を3名の方にプレゼントいたします! これをきっかけに、親子とは何なんだろうと、考えるのもいいかもしれません。サイ女読者の皆さん、奮ってご応募ください。

                                  ※2月13日正午〆

ご応募はこちらから

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

生田斗真がトランスジェンダー役を熱演! 『彼らが本気で編むときは、』鑑賞券プレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!