どうなる江角騒動……

江角マキコ“不倫疑惑報道”も、フジ社員夫は「離婚しない」意向!? その裏事情とは……

2017/01/25 10:00
esumimakiko2017
『ショムニ』が黒歴史になっちゃったね

 1月23日、代理人を通して引退を表明した江角マキコ。2年前から別居しているというフジテレビ社員の夫・平野眞氏は、不倫疑惑の第一報を報じた「女性自身」(光文社)の直撃取材に、「とにかく子供たちのためにも、一刻も早く目を覚ましてほしい」などと江角に対する思いを語っており、その裏側には知られざる“葛藤”があったようだ。

 江角と平野氏は、長期シリーズ化したヒットドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)において、主演女優と演出という立場で出会い、2003年に結婚。その後2児をもうけている。しかし、江角との不倫疑惑が報じられているA氏との関係に疑問を持った平野氏は、その件で江角と夫婦喧嘩になり、14年末から別居生活を続けていると、「自身」で自ら告白したのだ。

「平野氏は、万一不倫疑惑が明るみに出れば、当然フジテレビにも被害が及ぶと考えていたようで、上司には状況を逐一報告していたそうです。そして結果的に、『自身』の記事が世に出た時点で、江角の不倫疑惑や別居については、局内の誰もが知ることになりました」(フジテレビ関係者)

 こうした背景から、フジ内では江角と平野氏の“離婚間近説”がささやかれていたというものの、平野氏には、どうしても離婚だけは避けたい理由があるようだ。

「フジとしても、社員の妻がトラブルに巻き込まれているとあって、離婚を勧める意向があったといいますが、平野さんは首を縦に振らなかったようです。もし離婚後、江角とA氏が再婚した場合、子どもたちがA氏の元に行ってしまう可能性があり、それだけは絶対に避けたかったとか。平野さんが『自身』の取材に応じたのも、なんとか子どもとA氏を引き離したい、という思いがあったのでしょう」(同)

 江角も、引退発表を報告したFAXで「離婚の予定も全くありません」としているが、今回の報道により、2人の関係性に変化は生じるのだろうか。

最終更新:2017/01/25 10:00
子連れ離婚を考えたときに読む本
今こそ江角に「私の何がイケないの?」って言ってほしい
アクセスランキング