[韓ドラ沼の彼岸から]

韓国で社会現象を巻き起こし中! コン・ユのファンタジードラマ「鬼<トッケビ>」がアツい

2017/01/22 21:00

――日本のドラマも好きだけど、ハチャメチャ展開な韓ドラが大好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る!

韓国で社会現象を巻き起こし中! コン・ユのファンタジードラマ「鬼トッケビ」がアツいの画像1
Mnet公式サイトより

☆T子……冬ソナブームに乗り、韓流沼に足を踏み入れた独身アラフォー。暇を見つけては足しげくソウルに通い、韓国現地にも情報源を持つ。整形女を見抜くのが得意。

★A美……K-POPから韓流にはまり、ドラマもつまみぐいするアラサー女子。K-POPアイドルのリリースイベントでアイドルと恋人つなぎをしながら密着写メを撮るのが今年の目標。

A美 先輩、おかえりなさ~い。今年1発目のソウル旅行はどうでした?

T子 ホテルにこもりっぱなしの5日間(笑)。

A美 もしかしてテレビ見まくりの旅ってやつですか?

T子 さすがA美ちゃん、どうしてわかったの?(笑)

A美 ちょうど友達からそんな話を聞いたばっかりなんですよ~。だから、先輩もそうかなって。私の友達は年末ソウルに滞在して、ホテルでひたすら年末恒例の音楽祭と演技大賞の授賞式を見てたらしいです。

T子 あ~そっち系ね(笑)。私も10年ぐらい前はおんなじことやってたな~。神話や東方神起のパフォーマンスが見たくて、授賞式シーズンのソウルに行ってテレビにかじりついてたから、そのお友達の気持ちはよくわかるわ(笑)。

A美 わざわざ韓国まで行ってテレビ見るだけですよね? 授賞式をやってる会場に行くならわかりますけどー、ただテレビで見るだけって……。

T子 韓国にいて、韓国のテレビで見るのがポイントなのよ!

A美 でも韓国の授賞式って日本でも放送してません?

T子 だからー! 韓国にいて、韓国のテレビで見るってのがポイントなんだってば!! 韓流仲間とチメク(チキンとビール)で乾杯して、テレビ見ながらあーだこーだ言うのが最高なの! 途中で流れるCMもすべて韓国語、目の前には韓国のビールと韓国のチキン。韓国だらけのなかで韓国のテレビを見るなんて、あ~至福のとき。

A美 ふ~ん。そういうもんなんすねー。韓流第一世代のファンはやっぱ違いますねぇ。

T子 今ちょっと馬鹿にしたでしょ?

A美 めっそうもございません! 超尊敬してますよ~。やっぱり思い入れがハンパないっすね! 早く、韓国でのことを教えてくださいよ~。

『コン・ユマガジン『MONSTER SEASON 4』 (3冊セット) ((毎号特典付き))』
とんでもない設定こそが韓ドラの醍醐味よ!
アクセスランキング