[ジャニーズツッコミ道場]

「失敗できない男」木村拓哉は、番宣でノリノリに「がんばっちゃう男」でもある

2017/01/17 16:00

 14日放送の『サタデープラス』(同)では、大先輩を迎え、やはりド緊張している関ジャニ∞・丸山隆平を、「ずーっとカメラ目線で手を振ってる」「何やってるんだろう? という感じで温かく見てます」と、先輩トークで笑わせる(ある意味さらに緊張させたかもしれないが)。撮影現場を見学してみたいという丸山のコメントには、「YOU来ちゃいなよ!」と、ジャニーさんのモノマネで連呼するなど、ここでもノリノリのサービスぶりだった。

 同日の『王様のブランチ』(同)にも生出演。共演者の口ぐせなどの細かいモノマネをすると言われれば、「ハイ~~」など、浅野忠信のモノマネも披露していた。

 とにかくがんばるキムタク。「こんなことまでやってくださるんですか!?」という言葉があふれる、フレンドリーで気さくなキムタク。もう一押しすれば、大みそかの特番『絶対に笑ってはいけない』(日本テレビ系)で大きな話題になった、斎藤工によるサンシャイン池崎のモノマネのようなこともやってくれるのではないか。

 そんな姿を、痛々しい、必死、すべってるなどと見る人もいると思うが、どこか新人のようながんばりっぷりにも見えてくるのである。その姿は、やっぱりカッコいい。25年間、ずっとカッコよかったキムタクは、これからもたぶん、カッコいい。

『A LIFE』初回視聴率は14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。これをがんばったとするか、「コケた」とするか。仮に後者だった場合、なんとかしようと、ますます張り切るキムタクが見られる可能性は高い。キムタク全力の「イエェェェェェイ!!」。それはちょっと楽しみだ。
(太田サトル)

最終更新:2017/01/17 16:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ロングバケーション [DVD]
アクセスランキング