ペーパー師匠が震撼……

ぺこ&りゅうちぇる、マスコミ関係者が舌を巻いた「したたかなビジネス結婚発表」

ryuchel0113_1
りゅうちぇるオフィシャルブログより

 バラエティ番組やイベントに引っ張りだこのぺことりゅうちぇるが、2016年12月31日に結婚を発表した。公私ともに絶頂を迎えた2人だが、その陰に、したたかな戦略があったという。

 2人は同日、『しあわせニュース2016おおみそか』(NHK)に出演した際に、12月28日に入籍したことを報告。その後、『NHK紅白歌合戦』に駆けつけ、西野カナが歌うウエディングソング「Dear Bride」を応援し、白組司会の嵐・相葉雅紀に「今日結婚発表したんだよね」と紹介されていた。

 破竹の勢いで快進撃を続ける2人だが、もともとは、大阪府出身の“ぺこ”ことオクヒラテツコが読者モデルとしてブレーク。そのかたわらで14年5月に、原宿のアルバイト先でりゅうちぇると知り合い、7月から交際に発展したという。15年9月、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した2人は、そのおバカキャラで注目を集め、一気にスターダムにのし上がったのだ。

 芸能マスコミ関係者は、「おバカキャラのりゅうちぇるですが、頭の回転が良く、何を言ったらウケるかわかっている。イベントの質疑応答などを見ていても、みんながクスっと笑える一言をさらっと言えるところがいい。結婚発表にNHKを使ったあたりも、国民に認知してもらうための戦略としては抜群にいい判断ですよ」と解説する。

 りゅうちぇるは、プロポーズの際、ディズニーシーの夜景が見える場所を選び、王子様に扮し、馬車まで用意するというサプライズ演出を実行。夜は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊し、「ロマンチックすぎる」「こんなプロポーズあこがれる」など、ネット上で大いに話題を呼んだ。

「通常、有名人はプロポーズの状況を、言いたがりませんが、2人は堂々と公表し、話題づくりに成功した。もちろんこれも戦略なのだから、すごいですよ」(同)

 年末にりゅうちぇるは、顔ダニが繁殖していることを公表し、これまたクスッと笑えるひとネタを提供していた。前出の芸能マスコミ関係者は、「2人はテレビ番組などで、『いつ消えてもいい』なんて漏らしてますが、まだまだ稼ぐつもりですよ。将来的には、林家ペー・パー子師匠のように、おしどり夫婦をしながら気ままに芸能活動をしたいと言っているくらいですから。ただそうなる前に、夫婦仲が冷え切らなければいいですが……」と話す。まだまだ、2人の勢いは止まりそうにない。

GENKINGも闇に葬ったもんね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ぺこ&りゅうちぇる、マスコミ関係者が舌を巻いた「したたかなビジネス結婚発表」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!