[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

木村&草なぎ、旧ジュリー派と共演活発化! 「20年ぶり」「大緊張」のジャニタレも

2017/01/13 08:00

kimuratakuya2046

 2017年に入り、それぞれ個人活動をスタートさせたSMAPメンバー。草なぎ剛が主演を務める連続ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)は1月10日に第1話が放送され、木村拓哉の主演作『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)もいよいよ15日に初回放送を迎える。そんな中、ドラマの宣伝活動ではこれまであまり共演がなかったジャニーズタレントたちとの共演が実現しているという。

 新ドラマ『A LIFE』で腕利きの外科医・沖田一光を演じる木村。第1話放送前の14日には、関ジャニ∞・丸山隆平がMCを担当する情報番組『サタデープラス』(同)に登場することが判明し、ジャニーズファンの間に衝撃が走った。11日に行われた同ドラマのプレミア試写会&舞台あいさつの会場では、丸山の姿が目撃されており、同日更新の『サタデープラス』公式Twitterは、丸山が木村をはじめ共演者の竹内結子、松山ケンイチに直撃インタビューを行ったことを告知。「同じジャニーズ事務所でありながら、ほとんど接したことのなかった木村さんに大緊張の丸山さん。いったいどんなインタビューになるのか、お楽しみに!」と、伝えた。

「関ジャニ∞は藤島ジュリー景子副社長が以前よりマネジメントを手がけています。木村&丸山は音楽特番や大みそかの『NHK紅白歌合戦』などで同じステージに立っていましたが、直接的な絡みは少なく、プライベートでの交流も知られていません。そのため双方のファンは『接点がほぼない丸ちゃんと木村くん、どんなインタビューになるのかまったく想像つかない』『丸ちゃんが木村くんにインタビューする日が来るなんて! 見てる方が緊張する』『木村くんとの共演楽しみ』と、放送前から大興奮していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、木村は13日にTOKIO・国分太一がMCを務める『白熱ライブビビット』(同)にも生出演。前日放送のエンディングでは国分が「明日、注目の木村さんですけども。テレビで絡むのは私、20年ぶりぐらいじゃないかなと思います」と切り出し、MCの真矢ミキから「緊張しますか?」と聞かれると、「は、はい! 緊張します……」と、目を見開いたオーバーリアクションで出演者を笑わせた。金曜日はNEWS・加藤シゲアキもレギュラー出演しているが、その加藤は『朝まで櫻井・有吉THE夜会』(同、1月1日放送)で「木村くんに憧れて(ジャニーズに)入ってんのよ」と話していたこともあり、ファンは「木村くんとシゲの絡みがあるといいな」と、期待を寄せていた。

「加藤は1月期の連ドラ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)に出演しており、『新春ドラマツアーズ!新ドラマ主役たちが冬の激ウマ&あったか差し入れ探して街ブラ』(7日放送)では草なぎと共演したんです。1月クールのフジドラマレギュラー陣が“差し入れリレー”を行う企画で、草なぎと水原希子が『嫌われる勇気』出演者の香里奈&加藤の元へ駆けつけました。10秒の番宣をかけた手押し相撲対決では、草なぎが後輩の加藤に『じゃあシゲくん、やろう』と声をかけ、激戦の末に加藤が敗北。番宣が終わると、草なぎは『おとなげなくてゴメン』と気遣いを見せ、加藤は『おとなげはなかったですね!』と笑いながらツッコんでいました」(同)

 木村の場合は、これまでバラエティ番組への出演が他メンバーより少なく、2015年7月に映画『HERO』の宣伝でKis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(同)にゲスト出演した際も、ファンからは「木村くんが後輩の番組に出るなんて珍しい」と、驚きの声が出ていたほど。関ジャニ∞やTOKIOなどいわゆる“ジュリー派”タレントがメイン出演する番組への出演も新鮮だが、一体どんなトークを繰り広げるのか、楽しみに待ちたい。

最終更新:2017/01/13 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)
つよぽんの「シゲくん」呼びに激しく萌え!
アクセスランキング