しいちゃんの芸能解説講座【裏】

炎上夫・りゅうちぇる、“甘い”夫・長渕剛、小顔願望の妻・紺野あさ美……意外な夫婦像

編集M めでたく結婚して、おめでとうと言いたいわ。私、ぺことりゅうちぇるのカップルには甘いから。

しいちゃん ちなみに、りゅうちぇるが目標とする人物として知られ、りゅうちぇる、藤田ともに共演経験のある作家の志茂田景樹は、1月9日の公式Twitterで「見なかったけど昨日の行列でヤバいやりとりがあったってね。3人(りゅうちぇる、ぺこちゃん、にこるん)共年齢的には青春真っ只中、少々傷つけあってもそれはみな成長につながる。それにネタ的側面の中で本音を言ってると思う。しこりは残らないよ。僕の20歳は鬱屈した学生。3人共名を成して凄い」とツイート。

編集M あら、志茂田景樹ってこういうのに乗っかるタイプだったの? でも、いい事言ってるね。人生の先輩としての温かいコメント……こういう言葉が染みるようになるなんて、自分の老いを感じるわ。

しいちゃん 夫婦を語る上で忘れちゃいけないのが、長渕剛の妻で、元女優、現在はフラワーアーティストとして活動している志穂美悦子。1月10日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に31年ぶりに出演したの。長渕について「役者さんにない不思議な感覚を持ってて、そういうのが(結婚の)きっかけだったんですかね。私は、女優は好きでしたけど、(結婚して家庭に入ることが)必要とされたので、その期待に応えたいという思いはありましたね」とコメント。また、長渕の音楽活動に帯同していたことを明かし「カメラの前に立つことはないけど、カメラの後ろからはずっと見させてもらっていた」「(長渕は)『現場を見てほしい、見なきゃダメ』という感じです。『自分の夢を一緒に走ろう』っていう……」と、語ってた。過去に長渕は、不倫騒動や大麻逮捕騒動(起訴猶予処分)を起こして好き放題している感があったけど、妻にはそんな甘いことを言ってたのね~。

編集M え? 志穂美がTHE ALFEEの高見沢俊彦っぽくなっていて、そっちに気を取られて話が頭に入らなかった! 

しいちゃん 長渕は昨年12月7日に放送された『2016 FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系)に出演した際、ヒット曲「乾杯」を歌う前にギター1本で「歌の安売りするのも止めろー!」「若者の貧困、地域の過疎化どうする? 騙されねぇぜマスコミ 騙されねぇぜヒットチャートランキング 騙されねぇぜワイドショー」「ハーッ!」という“魂の叫び”を3分間以上も続けて話題となってたね。これには「老害」「愚痴みたい」「ギター漫談」「爆笑」という声も。

編集M 強烈な小顔願望で時空を歪める妻、炎上夫、老害夫、それぞれパートナーにとっては他人にはわからない魅力があるんだろうね。やっぱり他人の結婚生活に口を出すのは野暮ってもんよ。ま、舌の根も乾かぬうちに、そんな記事ばっかりアップしちゃうけど!

 

最終更新:2017/01/12 18:00
『愛する二人別れる二人』
景樹~、船越一郎夫婦にもアドバイスしてあげて!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

炎上夫・りゅうちぇる、“甘い”夫・長渕剛、小顔願望の妻・紺野あさ美……意外な夫婦像のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 長渕剛芸能解説講座女子アナウンサーのニュースならサイゾーウーマンへ!