しいちゃんの芸能解説講座【裏】

炎上夫・りゅうちぇる、“甘い”夫・長渕剛、小顔願望の妻・紺野あさ美……意外な夫婦像

ryutyeru-peko
りゅうちぇる公式ブログより

編集M ああ、『NHK紅白歌合戦』のSexy Zone・佐藤勝利のエア口笛にハラハラしてたら、もう1月もだいぶ過ぎちゃったわよ。新年ってことで、めでたい芸能ニュースが聞きたいわ。

しいちゃん めでたい話といえば、元モーニング娘。で、現在はテレビ東京アナウンサーの紺野あさ美の結婚でしょ。2017年1月10日に、プロ野球・東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手と元日に入籍したことを発表。同日、公式インスタグラムに「お祝いコメント本当にありがとうございます」「この北海道での写真はプロカメラマンさんではなく…お義父さんが撮って下さったものです!」と2人のアツアツショットを投稿して話題になってる。

編集M 何が話題になってるの? 辻希美に続いて、「杉浦」姓と結婚したこと? 興味ないけど、一応聞いておくわ。

しいちゃん 雪原をバックにしっかりと手をつなぐ2人の写真なんだけど、紺野の顔の小ささが尋常じゃないの。杉浦投手の顔のおよそ3分の1くらいかしら。紺野の身長156センチ、杉浦投手の身長189センチと、体格に差があることを考慮しても小さすぎ。ファンは画像の背景が歪んでいることを見抜いて、「空間歪めてる」「ムンクの叫びみたいな構図になってる」とあまりの奇妙さに騒然。画像修整で小顔にしたのではないかと推測されていて、「アイドル時代に、顔がでかいって弄られすぎて、トラウマになっとんねん」と、同情する声もある。杉浦投手の顔がデカすぎるのか、それとも……。

編集M わわわ、これ『キャプテン翼』(集英社)!? 高橋陽一センセしか描けない等身バランスよ! なんだか涙ぐましい努力のあとを感じるわ。

しいちゃん 結婚といえば、16年大みそかにぺこと結婚を発表したりゅうちぇるは、大炎上中。1月8日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にVTR出演した際の、藤田ニコルに対する辛辣な発言が叩かれてる。藤田がぺこに間違えられて傷ついたというエピソードについて、りゅうちぇるは「ウケる。普通になんかちょっとドンマーイって感じだし、ぺこりんのキャラと、にこるんのキャラの違いを出したら? って思います」とコメント。衣装がかぶりがちなことについては、「ぶっちゃけな話、1番大事なのは洋服じゃなくて番組で爪あとを残すことなんですね。僕は洋服の次を見てるよって思います」と上から目線。さらに、持ちネタ「ちぇるちぇるビーム」は藤田の「にこるんビーム」をパクったのではないかという指摘には、「パクってはないです。あっ、『にこるんビーム』しか(藤田のウリが)ないから怒ってるのかな? 『にこるんビーム』で3年5年食っていけるかって話ですよね」と批判。これらの発言が「調子に乗りすぎてる」「意地悪すぎ」「最近地の性格の悪さが出てきて引く」と反感を買いまくり。もちろん「台本通り」「どっちも今年で消えてる」という意見もある。

景樹~、船越一郎夫婦にもアドバイスしてあげて!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

炎上夫・りゅうちぇる、“甘い”夫・長渕剛、小顔願望の妻・紺野あさ美……意外な夫婦像のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 長渕剛芸能解説講座女子アナウンサーのニュースならサイゾーウーマンへ!