[ジャニーズツッコミ道場]年末特別編

Hey!Say!JUMPと嵐に女ネタ続出、タッキーとKinKi Kidsが「初」連発! 16年のジャニ騒動

◎KinKi Kids『紅白』、タッキーのディナーショーで「初」続き
太田 ちょうど15年の同じ特番で、田口淳之介がKAT-TUNの脱退と退所を生放送で発表して、ザワつき&阿鼻叫喚になったのと真逆の展開だった。

田幸 TOKIOの国分(太一)さんも、お父さんに!

太田 山口達也は離婚しちゃったけどね。その田口が脱退するとともに、KAT-TUNは充電期間に入った。

田幸 残った3人は、それぞれ個人で活躍してるけれど、『炎の体育会TV』(TBS系)の「ジャニーズ陸上部」で監督になった、上田竜也の鬼監督ぶりが結構話題になったよね。

太田 熱すぎる監督ね。その陸上部に取り組む真剣すぎる姿勢が、新たなキャラづけになったのが、充電中の活動としてはよかったかも。

田幸 上田監督といえばボクシングなんだけど、大みそかのボクシング中継にゲスト出演したね。そしてなんといっても20周年を迎えたKinKi Kidsでしょう。

太田 14年のTOKIO、15年のV6と、20周年を迎えたグループがそれぞれ注目を集める流れがちゃんとできている感じ。THE YELLOW MONKEYの吉井和哉が提供した「薔薇と太陽」が話題になったね。

田幸 ミュージシャンとしての剛、エンターテイナーとしての光一。2人の個々での成長をそのまま詰め込むという斬新なステージも画期的だった。

太田 17年ぶりのアリーナツアー、そして20年目の『紅白』初出場! 充実度でいけば、16年ナンバーワンだったかもしれない。

田幸 初めてというと、タッキーはディナーショーをやったね。

太田 ディナーショーなので1枚あたりのチケット代はもちろんお高めではあるけれど、満足度は高かったみたいだよ。

田幸 そりゃあね。豪華な食事と近い距離でのパフォーマンスというだけじゃなくて、タッキーがテーブルを回ってくれたり、豪華な「おみやげ」ももらえたみたいだしね。

太田 好評につき、定番化していくかも。これに続いてディナーショーデビューするジャニーズタレントも出てくるかもしれない。

【早期購入特典あり】Ballad Selection【初回盤】(ポストカードA付)
この時期にあえて16年を語るのが、サイ女スタイル!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMPと嵐に女ネタ続出、タッキーとKinKi Kidsが「初」連発! 16年のジャニ騒動のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KinKi Kidsジャニーズツッコミ道場のニュースならサイゾーウーマンへ!