[連載] イケメン図鑑

“韓国で最も有名な日本人”滑川康男(KangNam)、うさぎや鴨も捕獲する超人ぶりでブレーク間近!?

 韓国のテレビ局SBSが、その年の優れたバラエティ番組や出演タレントを表彰する「SBS芸能大賞」。2016年、日本人で初めて同賞を受賞したのが滑川康男さんだ。日本人の父と、韓国人の母を持ち、11年からKangNamの名前で芸能界デビューを果たし、バラエティを中心に活躍するほか、15年には韓国でソロ歌手としてミニアルバムをリリース。16年には、日本でシングル「Ready to Fly」を発売し、現在、要注目の新人として話題になっている。そんな韓国で最も知名度の高い日本人である滑川さんに、今回「SBS芸能大賞受賞」の受賞を記念して、サイゾーウーマンがインタビュー。日本でもブレーク間近なカレに、お仕事のことからプライベート事情までお聞きしました!

――「SBS芸能大賞受賞」の受賞、おめでとうございます! タレントが大自然の中で自給自足生活を送るというバラエティ番組『ジャングルの法則』への出演が受賞につながったそうですね。

滑川康男さん(以下、滑川) この番組は、「何かをしてください」っていう縛りがなく、自由にやっていいので、自由が大好きな僕には最高に合う番組だと思います。ゲストもだいたい、僕の知っている人たちなので、本当にやりたいこと全て自由にできていますよ。あと、僕は、このサバイバル生活において、“食料調達率100%”なんです。今のところ獲った獲物は、うさぎ、鴨、それから水深10m潜って、デカい魚を獲ったこともありました。出演したら、必ず何かしら獲ってくるので、そこが評価されて、受賞につながったのではないかなと。

――『ジャングルの法則』のロケはかなり過酷だと聞いていますが、出演されて大変だったことはなんでしょうか?

滑川 雨が降ると最悪ですね……雨が降ると心の中で終わったなって思います。以前、番組でジャカルタに行ったのですが、夜雨がすごくて、寒いし眠れないしで最悪でした(笑)。アイドルが泣いてしまったこともあるほど過酷で、そのときは、「僕も泣きたいわ」って思いましたね。

――受賞を聞いたときの率直な感想を教えてください。

滑川 俺?? まじ?? なんで?? うれしい! どうしよう、スピーチの準備すればよかった、どうしよう……(泣)! でしょうか。とりあず、「かーちゃん、賞獲ったよ!!!!」って叫びましたね(笑)。「かーちゃん、賞獲ったよー」を連発していたら、視聴者にウケたようで、韓国のSNSで、その姿が拡散されてしまいました(笑)。

――プライベートについてお聞きします。趣味やハマっていることを教えてください。

滑川 趣味は、おいしいものを探して食べに行くことですね。韓国のおいしい店は、韓国の芸能人が僕に聞くくらい知っていますよ(笑)。あと、仕事で海外に行くことが多いのですが、行くと必ずその地域でうわさになっているお店に足を運びます。この前は、ニューヨークで、おいしすぎてびっくりするほどのハンバーグに出会いました! 「Ruby’s」というお店なんですが、ぜひ皆さんも行ってみてください。

――休日は、どのように過ごしていますか。

滑川 作曲したり、お酒飲んだり、バーベキューしたり、家をリフォームしたり、犬とドックカフェ行ったり、魚釣り行ったり、スキューバに行ったり……と、やりたいことをやりまくっていますね(笑)。まだ、ちゃんとプライベートで旅行に行ったことがないので今度挑戦してみようと思います!

――プライベートでもさまざまなことにチャレンジしている滑川さんですが、今後仕事においてはどのようなことに挑戦したいですか?

滑川 来年から韓国でスタートする番組に、3つレギュラーが決まっていて、1月からまたバタバタと忙しくなる予定ですが、日本でも忙しくなりたいですね。韓国と日本を行ったり来たりできる人になりたいです。

――ちなみに、出演してみたい日本の番組はありますか?

滑川 『世界の果てまでイッテQ!』『しゃべくり007』『行列のできる法律相談所』それから、『踊る!さんま御殿!!』(全て日本テレビ系)とかに出演したいです。もちろんそれ以外にも、もっともっといろんな日本の番組に出たいと思っています。とにかく2017年も走り続けます!

滑川康男(KangNam)
1987年3月23日。『ジャングルの法則』などのバラエティ出演で人気を博すほか、ソロ歌手としてCDもリリース。日本語、韓国語、英語のトリリンガルで、世界を舞台にした活動を期待されている。
公式Twitter
公式インスタグラム

 

ジャングルで頼れる系男子……推せる……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

“韓国で最も有名な日本人”滑川康男(KangNam)、うさぎや鴨も捕獲する超人ぶりでブレーク間近!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! イケメン図鑑男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!