[韓ドラ沼の彼岸から]

ヒロインは重量挙げ選手!? 『力道妖精キム・ ボクジュ』、“体育会系ラブ”がぶっとんでる!

2017/01/08 19:00

A美 そうでした! ジュヒョクくんがソンギョンちゃんに小学生並みの意地悪をしたり、『トムとジェリー』みたいなケンカしたり、ときにはツンデレだったりってシーンが満載で、そのたびにジュヒョクくんが見せる表情のキャワイさったらもー、悶絶っす。

T子 顔を合わせればケンカばかりする2人が、いつしかお互いのことを……ってラブコメの王道ね。

A美 たまには単純なラブコメもいいもんッス!

T子 お約束の裸シーンは?

A美 安心してください、あります(笑)。水泳選手ですからね、気持ちよく脱ぎまくってます(笑)。ジュヒョクくんのあどけない顔立ちと細マッチョのコラボはヤバい。

T子 たしかに!

A美 ようやく先輩と意見が一致しましたね(笑)。

T子 でもな~、なんか幼稚そうなドラマなんだよな~。最後まで飽きずに見られるかしら。

A美 私も最初はそう思ったんですけど、重量挙げ部の悩める問題や、ジュヒョクくんが抱えるトラウマなんてのも描かれていて、これがなかなか奥深いんです。

T子 ふーん。

A美 監督やコーチ、お父さん役を演じてるのは韓国ドラマや映画でおなじみの演技派ばかりなんで、そういう意味でもご安心ください(笑)。

T子 あ! 今、気づいたけど、イ・ソンギョンもYGじゃん!

A美 ですけど何か?

T子 主演の2人が揃いも揃ってYGの若手だなんて、ゴリ押し感ハンパないんだけど(笑)。

A美 イ・ジョンソクがカメオ出演してますけど、彼もYGファミリーですね。そうそう、ドラマのなかにリズム体操部っていうのが出てくるんですけどー。

T子 日本で言うところの新体操でしょ。

A美 そうです、そうです。リズム体操部の女子が、何かにつけて重量挙げ女子とモメるんですが、このリズム体操女子を演じてる女優たちが、どれもこれも江南(カンナム)でよく見かける、いかにもプライド高そうなお姉ちゃんたちで笑えます。

T子 へぇ~、見たい(笑)。

A美 カンナムによくいません? すっぴんお団子ジャージ姿でうろちょろしてる人たち。鼻は整形で高くて、胸は豊胸ででっかくて、一見すると芸能人? いやでも女優じゃないだろ、みたいな女たち(笑)。

T子 わかるわかる~。もれなく全員同じ顔ね(笑)。

A美 そういう女優さんがたくさん出てきます。なんかみんなちょっとエロい(笑)。

T子 気になる~。

A美 ようやく先輩が興味を持ってくれましたね(笑)。

T子 あら、バレた? ちょっと見たくなってきたわ。とにかく今はヒョンビンショックが強すぎて、小難しいドラマを見る余裕なんてとてもないの。お気楽ドラマなら癒やされるかしら。

A美 ジュヒョクくんは枯れまくりの先輩をしっかり癒やしてくれますよ。

T子 ちょっとー、枯れまくりってのは余計よ! あんた、私のことそういう目で見てたのね?

A美 あら、バレた?(笑)

T子 え?

A美 嘘です、冗談ですってば~(笑)。とにかく年上キラーのかわいいジュヒョクくんにたっぷり癒やしてもらいましょうね。

最終更新:2017/01/08 19:00
『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ DVD-SET1(イベント参加登録券付 初回限定版)』
日本でリメイクする暁には吉田沙保里でお願いしたい!
アクセスランキング