[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐・松本潤、AV女優と交際報道……近しい関係者が暴露する、知られざる“女性関係”事情

2016/12/28 11:45
1610sakumatsu
松潤をスキャンダル報道から守ろうとするファンの姿

 『第67回NHK紅白歌合戦』の大トリという大仕事を控える嵐・松本潤に、衝撃の異性スキャンダルが報じられた。12月28日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、松本はAV女優・葵つかさと4年ほど親密関係にあり、交際中の井上真央も知らぬところで、二股交際を続けていたとのこと。松本を知る関係者に話を聞くと、「にわかには信じ難い」というが……。

 松本と井上は、2005年のドラマ『花より男子』(TBS系)で出会い、10年ほど前からファンの間で交際がウワサされていた。一昨年になってようやく交際報道が出て、いまや結婚秒読みとまでいわれているほどで、「嵐ファンの間でも応援されている2人です」(芸能ライター)という。そんな松本の“二股交際疑惑”とあって、井上は言うまでもなく、ファンのショックは計り知れないだろう。

「周囲の役者仲間やそのスタッフも、松本と井上の関係は誰もが知っており、今回名前が浮上した葵については、恐らく誰一人、その存在を知らなかったと思います。ファンだけでなく、関係者もショックを受けていますよ」(芸能プロ関係者)

 松本に突然降って湧いた“二股疑惑”に対し、松本と親交の深い親友・小栗旬の名前を口にする人もいるという。

「プライベートの松本は、嵐メンバーや友人タレントからよく暴露されている通り、“語り始めると熱くなり、止まらなくなるタイプ”。その内容も、芸能界についてから役者論、アイドルとしての今後など、お堅い内容ばかり。こういう松本の“語りたがり”な一面は、親友・小栗の影響が大きいのではと近しい関係者の間でいわれていたんですが、『なにも“女癖の悪さ”まで、小栗をマネすることはないのに……』と苦々しく漏らす人もいますよ」(同)

 小栗といえば、結婚前後を問わず、たびたび女性スキャンダルを報じられてきたプレイボーイ。一方の松本は、決定的な交際報道が流れたのは、これまで井上だけだった。

「もともと松本はとても硬派で、女性関係の話も本命の恋人以外、まったく聞いたことがありません。以前、ウワサになっていた仲間由紀恵とも真剣交際をしていて、交際期間は数年とかなり長かった。それだけに今回の記事は本当に意外。あの松本にも、火遊びが必要なのか、という気持ちです……」(同)

 葵とは単なる遊びだったのか、真相は松本のみが知るところだが、少なくともファンや関係者の心を傷つけたことに間違いない。今年は嵐の二宮和也が、フリーアナウンサー・伊藤綾子との交際疑惑で大炎上してしまったが、暮れも押し詰まる中、松本までスキャンダルを起こしてしまうとは、誰もが予想しなかった展開だろう。

最終更新:2016/12/28 11:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Are You Happy?(通常盤)
「Are You Happy?」って聞かれるファンの身になってよ
アクセスランキング